豪華客船   

暑い、暑いと云いながら・・・二人でそれぞれにパソコンを付けて、クーラーの部屋にいても仕方ない。。。

ゆっくり目の昼ごはんを済ませた後、大好きな横浜まで
b0138661_23331956.jpg

夕方の陽を浴びて、ピカピカに輝く豪華客船 「ドーン・プリンセス」
76日間 太平洋一周  
クジラのお腹は、リッチな外人さんで溢れていました
18時出港。 「また、夜遊び~?」 なんて言わないでね
「ボ~」 っていう汽笛が好きなんです♪
b0138661_23495669.jpg

デッキでは、地元の中学生マーチングバンドの演奏
b0138661_23511315.jpg

そうそう、これが見たかったの♪
「錨をあげて」で行進した後は、スイングジャズを踊りながら演奏したり・・・
b0138661_23514938.jpg

オーストラリア民謡の「ワルツィング・マチルダ」 には、外人さん大うけ
b0138661_23521016.jpg

皆、みんな笑顔
定刻の18時、大きな汽笛と共に出港
b0138661_0193899.jpg

「ニッポン、アリガトウ!」と大きな声も聞こえて・・・
b0138661_021385.jpg

桟橋では、手を振る沢山の方々
ゆっくりと水先案内の船に先導されて、方向転換
b0138661_023361.jpg

放水船が見送る中、ベイブリッジをくぐって行きました
b0138661_0262010.jpg


お船を見送った後、反対側に回ると・・・ マジックアワーも終盤
b0138661_028116.jpg

やっぱり 「夜遊び」 (笑)  そろそろお腹も空きました
[PR]

by pianissimom | 2012-08-29 23:36 | 写真 | Comments(6)

Commented by chee-mama at 2012-08-30 07:07
わ~先日知り合いと”飛鳥”のお話をしたばかりで・・・
豪華客船の旅って楽しいのでしょうね~
私はいろんな意味で体験することは無理だけど^^

船は乗るよりも、見る方が好きかも。
たまには港にも行ってみたいな~って
思わせてくれるお写真でした!

↓ の記事
スタイリング素敵ね!
色々な方のスタイリング~勉強になります♪
Commented by miyabi-4127 at 2012-08-30 13:08
いつもテレビで『世界の船旅』を見ては、大きな動くビルのような
豪華客船にビックリしています。
まじかに見ると、本当に大きいのでしょうね。
ちょっと中へ入ってみたい気分です。
お写真見ていると、また横浜の夜景写真を撮りたくなりました。
でも、まだまだ暑いですね~
Commented by Amy at 2012-08-30 18:11 x
こんな外国の豪華客船もまた横浜に来てくれるようになったかと思うと嬉しいですね~。 

 巨大な客船はベイブリッジをくぐれないと言ってましたが、こんな大きなお船がくくれるのだとしたら、それ以上大きいってどんなでしょうね。 

 今日は関内まで出かけましたが、暑過ぎて歩けませんでした。 涼しくなるまで待ちますね。
Commented by pianissimom at 2012-08-30 22:43
☆chee-mama さま☆
こちらでは、飛鳥も見れますよ。
一度でいいから、中を探索してみたいものですね。
私もお船は無理かと思っていたけれど・・・こんなビルみたいな
お船なら、揺れないのかもしれませんね。

↓は、相変わらず撮影専門
スタイリングの奥深さに感心するばかりです~!
Commented by pianissimom at 2012-08-30 22:46
☆miyabi-4127 さま☆
小さな子供の目には、船だと云う事も分からない様子でした。
ビルみたいだもの・・・無理は無いですね。
8月は、大桟橋は大賑わいでしたよ。
寒いよりいいのかもしれません
Commented by pianissimom at 2012-08-30 22:50
☆Amyさま☆
くじらのお腹で沢山の外人さんを見かけた時は、私も同じ事を
思いました。
バスで鎌倉辺りまでお出かけになったご様子でしたが・・・
「日本は、楽しめましたか?」って英語で話しかけられないのが
残念でした。
「こちらこそありがとう」って言いたかったのに^^;

涼しくなったら、是非!

<< 夜練 「Shop Display」 ... >>