新江の島水族館   

素晴らしい青空の元、Photo友さんと湘南さんぽ
「海の家」の解体が進み、人はまばら
コバルトブルーの海は、まるで「アマルフィー」^^
b0138661_2285055.jpg

「黒富士」も見えていました
b0138661_22101155.jpg

ハイジさんのご案内で、初の「水族館撮り」に挑戦です
先ずは、「相模湾の海ゾーン」 まるで海の中にいるみたい
b0138661_22121775.jpg

サービス良く、笑顔(?)を見せてくれるエイ  何だか可愛い♪
b0138661_22144338.jpg

小さなお魚は、動きが早くて難しい!
b0138661_22164114.gif

そのまま動かないでいてね。 ちゃんとピント合わせるから・・・あ~ぁ、行っちゃった~!
の繰り返し・・・
まともに撮れた物は無し(泣)

イルカのショーも・・・ 折角、「イルカのジャンプのバックに江の島」のポイントに
席を陣取ったのに・・
b0138661_2223191.jpg

AI SERVOにもしたし、連写にもしたのに・・・この有様。。。
b0138661_22231832.jpg

イルカの動きに付いていけません
運動神経が鈍いのがあからさまですねぇ(泣)

クラゲファンタジーホールでも
b0138661_22461195.jpg
b0138661_22464100.jpg

暗い水槽にフワフワ漂うクラゲ、幻想的ではあるけれど・・・撮影は超大変。。。
暫し、カメラを置いて眺めると・・・やっぱり癒される~♪

最後に30分ほどのリベンジタイムでは・・・開き直って私らしく(?)
b0138661_23141236.jpg

b0138661_23142377.jpg

気付けば、もう正午
そろそろお楽しみのランチタイム♪
[PR]

by pianissimom | 2012-09-12 22:52 | お散歩 | Comments(14)

Commented by ozwattle at 2012-09-13 00:45
うわっ!
動くお魚・・・面白い♪
いろんな事に挑戦なさって偉いな~
Commented by futoshi84 at 2012-09-13 05:46
私も、動く魚にびっくりしました!
こういうことも出来るなんて、器用ですねぇ~!
私も同じ経験があるので、くすっとなりました^^;
Commented by chuue at 2012-09-13 07:37
楽しい1日ありがとうございました。
アニメどうしてこんなに大きくできるんですか~?

水族館フォトもちょっと手や人が入るだけでこ~んなにステキになるんですね!
私も入れよう!と数枚撮ったのですが、私のはシルエットでなくまさしく人だったり、シルエットになってもなんだかイマイチで。
もうちょっと引いて撮ろうとpianissimomさんの写真見て思いました。
今後の課題としてがんばります!
Commented by miyabi-4127 at 2012-09-13 08:30
ホント・・・お魚が動いてビックリ!!
ほかのお写真も動くのかなあ~? と思って、じ~っと見ました。
江の島水族館(江の水って言うらしいです)、楽しいですよね?
夏休みにまた行きたいな・・・と思っていたのですが、計画倒れ。
お写真見て、また行きたくなりました。
Commented by Amy at 2012-09-13 09:06 x
とても涼しげに見えますよ~。 今年は、暑い日が多い割には富士山が見える日が多いねと犬ともさんとも話しています。 なぜでしょうね。 

 お魚動きましたね。 niftyでは別windowなのかな~。
調べてみます。 
Commented by pianissimom at 2012-09-13 22:58
☆ozwattle さま☆
ウフフ、直ぐに気付いて下さって嬉しいわ♪
PhotoScapeのアニメーションで遊んでみました
実感こもってるでしょ^^;
Commented by pianissimom at 2012-09-13 23:00
☆futoshi84 さま☆
ウフフ、器用なのは私ではありませんよ
ソフトのお蔭です
まともなお写真が撮れなかったので、ごまかしてみましたよ^^
Commented by pianissimom at 2012-09-13 23:04
☆chuue さま☆
こちらこそ、楽しい一日をありがとうございました。
初体験の水族館撮りも電車撮りもいっぱい笑ったねぇ。。。

私らしく撮れたでしょうか?
カフェ撮りは××ばかり。。。そちらのノウハウも知りたいです。
また、連れ出して下さいね。
アニメーション、私は小さくするのに苦労したけどなぁ・・・
まだまだ??ばかりです。
Commented by pianissimom at 2012-09-13 23:07
☆miyabi-4127 さま☆
この日は、江ノ電沿線の「瀧口寺」で秋まつりをやっていましたよ。
縁日と電車も楽しそうですね。
これから、紅葉の季節前までは、静かな湘南なのかもしれません。
またお出かけになってみて下さい。
Commented by pianissimom at 2012-09-13 23:12
☆Amy さま☆
動きましたね~^^ 

水族館撮影、本当に難しい(>_<)
そして、こちらのペンギンちゃんは・・・若い女性には「撮って~!」
とばかり寄ってくるのに
私が一眼を向けるとプイ!なかなか頭がいい様です^^;
Commented by jasmine at 2012-09-14 09:54 x
お魚が動いている〜!
凄いわね。
なんだか動かすの皆さん流行っているようだわね。
Commented by pianissimom at 2012-09-15 07:49
☆jasmine さま☆
動きました~^^
ハイジさんに教わったんですよ
皆さまとの情報交換、大事です^^
Commented at 2012-09-23 17:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pianissimom at 2012-09-24 07:47
☆鍵コメさま☆
動く物は、やはり難しいですね。
やはり、経験不足です。。。また、何処かでコッソリ練習します。

あら、そうでしたか・・結局カメラ女子の好みが同じって事でしょうね。
皆さまに置いていかれない様、私も頑張ります~^^;

<< 江ノ電のある風景 寺家ふるさと村 >>