「Shop Display」 スタイリングフォトレッスンⅢ   

プランツモジュールでのスペシャルレッスンもいよいよ最終回
今回は、 『ベーカリー&カフェ 』  がオープンです
b0138661_1734294.jpg
 
ショップカードは、横バージョンと縦バージョンの2種類
b0138661_1754461.jpg

ショップ全体の雰囲気は、シークレット(笑)   お写真から、ご想像下さいね^^
落ち着いた大人の雰囲気が漂う 「シンプルなスタイリング」
今回も前原先生らしいサプライズが満載です!

カフェコーナーもあるんです!
リネンのテーブルクロスにパープルのランチョンマット 
「大人カフェ」でごゆるりとなさって下さいね
b0138661_1791620.jpg

店頭に、「カフェ併設」の看板として、イーゼルに飾りましょう
b0138661_17141624.jpg

少しアンダーに撮影すれば、より一層「大人」の雰囲気が増すかしら?
b0138661_17151656.jpg

こんなコーナーで、ゆっくり本を読みながらランチ・・・ 「いいなぁ」なんて思いませんか??

そして、レジの横には、「お持ち帰り用のランチBOXもご用意しております」のPOP
b0138661_1719811.jpg

お好きなパンとサラダを選んで、真っ白なランチBOXに詰めて・・・大人可愛い♪
b0138661_17244570.jpg


どこを切り取っても、前原先生の拘りがいっぱい!
お気づきになりましたか? 
パンのPOPもカフェメニューも・・・全部先生の手作り
2段目のパンに敷いてあるオシャレな紙やフランスパンの袋は、なんと手描き!!
本当は、課題に沿っての撮影が原則ですが・・・・
やっぱり、チラ見せしちゃいましょう^^
b0138661_17294450.jpg

b0138661_17302426.jpg

Excelを駆使して作られたタグには、何て書いてあるかというと・・・
「ohitotu ikaga」 「nanigahaitteru Aset」 「aketebikkuri set」 etc....
ユーモアもいっぱい^^ 

何だか子供の頃の、土団子やお花でを並べた「お店屋さんごっこ」にも似た、懐かしくて
楽しい三回のレッスンでした~!!
前原先生、プランツモジュールさま、楽しいレッスンをありがとうございました
[PR]

by pianissimom | 2012-10-01 18:12 | 写真 | Comments(8)

Commented by jasmine at 2012-10-01 20:33 x
あら〜っ、あそこがこんな素敵に変わっちゃうのね〜♪
あの窓も、あの棚も。。素敵〜
タグも面白ーい。
Commented by futoshi84 at 2012-10-02 05:08
おはようございます〜^^
なんだかとっても楽しそうな雰囲気ですね!
私もこういう教室に参加したい・・・!
けど、やはり女の人が多いでしょうか(・・;)
そこでためらってしまう私・・・

本日は京都へ行こうと思って早起きしました^^
始発で行ってきますです〜♪
Commented by miyabi-4127 at 2012-10-02 08:12
私も文字入れチャレンジしてみました。
でもやっぱり、pianissimomさんのようにできない・・・泣
楽しいレッスンでしたね。
ありがとうございました。
次のお楽しみでまた・・・
Commented by pianissimom at 2012-10-02 22:33
☆jasmine さま☆
そうなのよ。 あそこもここも、こんな風に変身しちゃうのよ♪
スタイリングの妙ですね^^
タグと同じフォント使ってみました~! 可愛いね。
Commented by pianissimom at 2012-10-02 22:36
☆futoshi84 さま☆
こちらは、女性のみとは限っていませんが・・・
開けてみたら、やっぱり女子ばかり
テーブルフォト自体が男性より女性向きなのでしょうか?

京都! いいですねぇ
旅行にいい季節になりましたね。
もしかして、日帰り!? そのガッツ、私にも欲しいです
Commented by pianissimom at 2012-10-02 22:39
☆miyabi-4127 さま☆
レッスンも然ることながら、毎回皆さまや先生とのお喋りも
楽しかった~♪
やはり、同世代の集いはいいですね。

次回のお楽しみ、晴れるといいなぁ
全くの初心者なので、どうぞ宜しくお願いします
Commented by RoseHeartCafe at 2012-10-04 03:30
今回もまた良いですね~。
大人可愛いーー(*^_^*)
看板のお写真と文字入れがとっても好きです☆
最終回なのが残念です。
Commented by pianissimom at 2012-10-05 07:16
☆RoseHeartCafeさま☆
良いでしょ~♪
大人のお店屋さんごっこみたいな3回。
毎回、「キャ~、かわいい!」 「素敵~☆」の連続でした。
文字のフォント、こちらも前原先生のお薦めです

次回のスペシャルは、「クリスマス」ですよ。
どうぞ、ご参加下さい

<< 乗り物のある風景 シルバーチャーム >>