横浜 オクトーバーフェスト   

巷で話題になっている「オクトーバーフェスト」  横浜では、10回目らしいが・・・
一度訪れてみたかったが、人ごみは苦手
平日ではラストチャンスの今日、仕事場から直行で初参戦^^
b0138661_2125454.jpg

とりあえず、一番飲みやすいと云う「ヴァイスビア」 と 「ソーセージの盛り合わせ」 
15時にこんな健康的な場所で500ml とは・・・何だか後ろめたい様な。。。(笑)
おまけに、あんなにお天気が良かったのに、曇り空で風も冷たくなってきた
やっぱり、ビールは夏がいい!?  
b0138661_2131914.jpg

大桟橋には、14日の観艦式を前に軍艦が停泊中・・・無彩色の横浜かぁ。。。
b0138661_2141039.jpg

軍艦も、カッコイイのかもしれませんが、領土問題でざわざわしている時期だけに
ちょっと怖い感じでもありました


家に戻って、NHKつけたら・・・↓のおじさん映ってたし^^
b0138661_21491046.jpg

映画「海猿」の影響で、海保の入隊希望者も増えたって・・・
b0138661_2154542.jpg

頑張って下さいね!
[PR]

by pianissimom | 2012-10-12 22:09 | 食べ歩き | Comments(4)

Commented by hanamon1107 at 2012-10-13 08:12
な〜んて、美味しそうなんでしょ!!!
オクトーバーフェストって、知らなかった。。。
さっそく検索しちゃいました♪
明日までか…。
あっ、東京ドームがありました!!!
Commented by cafe-ami at 2012-10-13 13:40
いいんですよ!
いつも頑張っておられるんですもの♪
でも美味しそう~ビールにソーセージなんて、最高!
私もコレ、行きたかったんですけどね。
すっかり日程忘れていました・・・^^;
Commented by pianissimom at 2012-10-14 07:09
☆hanamon1107さま☆
お外でのビールは、やっぱり寒かったよ~!
その上、写真に夢中になっていたら、ソーセージも冷めちゃったし・・
東京ドームなら、いいかもしれませんね^^
Commented by pianissimom at 2012-10-14 07:13
☆cafe-ami さま☆
横浜は、やはりキラキラとした陽光が差して、海も青い時がいい!
お祭り価格のビールとつまみにビックリで・・・
でも、一度は行きたかったんです(^^ゞ
最近では、あちこちでオクトーバーと関係なくやっているみたい。
amiさんもお出かけになってみて下さい

<< 江のフェス 2012 川内倫子×大森克己 >>