江のフェス 秋の海を撮る   

撮影に行く前には、「今日は何を撮ろうかな?」とイメージをしてから出かけるのが大切
そして、素のままで、被写体に感動しながら撮るのが大事 との事

「写真」は、「写心」 自分の気持ちが写真に入り込むのだそうです
カメラを持った時は、悩みを忘れて・・・

今回の私のテーマは、「今は、もう秋。 誰もいない海~♫」  
b0138661_22271111.jpg

独り静かに釣りをしている女子、彼女の背中に差す光、寄せる波、美しかったなぁ・・
b0138661_2228932.jpg

秋らしい「ほうき雲」 空に輪を描く「とんび」のヒュ~ヒョロロ。。。の声も少し淋し気
b0138661_22321389.jpg

空の青さを写して、海も真っ青! 岩にあたる波しぶきも、陽光に煌めいて美しい!
皆、同じ思いなのか・・・熱心に波間を撮影するお仲間の姿^^
b0138661_22415320.jpg


エスカーに乗って
b0138661_2245432.jpg

サムエル・コッキング苑では・・ 「花と蝶」にも挑戦
b0138661_22495676.jpg

ピントは、蝶の目らしいけど・・・合わせてる余裕ナシ(^^ゞ

展望台にも登りたかったけど・・・15分待ち。。。 
10-22mmのレンズをお借りして、遊んでみました 
最大広角にすると・・・59.8m の高さもなんのその(^_^)v
b0138661_22562375.jpg

人を入れ込むのが好きな私ですが・・・
今回はあえて人を入れずに「秋の江の島」を表現してみました^^;

駐車場に向かうと・・・もう夕景
b0138661_23294957.jpg

楽しい、秋の一日でした
b0138661_23305184.jpg

[PR]

by pianissimom | 2012-10-14 22:55 | 写真 | Comments(10)

Commented by futoshi84 at 2012-10-15 06:14
写真は写心・・・
いい言葉ですねぇ~!
江ノ島の辺りには二度ほど行ったのに、
なんだか見たことのない風景ばかりです~!
あ、そうだ、島の周りには行ったことがあっても、
江ノ島自身には行ったことなかったです^^;
今度見に行こう~
Commented by miyabi-4127 at 2012-10-15 08:38
精力的に動かれていますね。
秋の江の島もいいですね。  海もいいし・・・
レンズによって、面白い景色になりますね。
『花と蝶』・・・このバランスですよね。
私は蝶が大きすぎました。
Commented by Amy at 2012-10-16 08:20 x
  やっとパソコンから拝見することできました~。
本当だ、私でした。 スマホではわからなかったんです。 

 江ノ島楽しかったですね。 かっちりと教えて下さる杉本先生も魅力的でした。   またどこかでお世話になりたい気がしています。

 帰り道、花火のお客様ですごかったですね。 
Commented by pianissimom at 2012-10-16 08:58
☆futoshi84 さま☆
心まで写るかと思うと、ちょっと怖いかも・・・
楽しむ事が肝心の様です。

江の島は、最近メデアに登場する機会が多くて人ばかり。。。
以前はもっと静かで、ネコちゃんがの~んびりしている姿とか
あったんですけどねぇ・・・
Commented by pianissimom at 2012-10-16 09:01
☆miyabi-4127 さま☆
海のある処で育ったので、やっぱり海が好き!
富士山が見えれば最高だったのだけど・・・やはりこちらは、冬が
お薦めでしょうか?

動く物は、不得手。。。。花にも目にもピントが合っていませんね^^;
Commented by pianissimom at 2012-10-16 09:07
☆Amy さま☆
殆どお話する暇はありませんでしたね。。。
熱心に撮影する貴女の姿が眩しくて、ついパチリとしました^^
だい・だい・花まるもらえるかしら?
Commented by Amy at 2012-10-16 10:40 x
いや~ん、お恥ずかしいです。 変なしぐさしてませんでしたか? 気を抜くと何をしてるか自分でもわからない。。。 

 だい、だい、だいハナマルあげちゃいます(*^^)v

 今日も良いお天気、 昭和記念公園日和ですね~。
Commented by edelweiss-heidi at 2012-10-17 18:38
展望台、15分待ちだったんですか!
私が行く日はいつも空いているので驚き!
江ノ島のお写真素敵ですね。
Amyさん探ししてしまいました。ステキ!

帰りの江ノ島の花火のお客さん凄かったんですか!
急に行けなくなってガッカリしていました。
今年の江ノ島の花火、最高に良かったようで
花火好きの友達が感激して泣いたそうです。
Commented by pianissimom at 2012-10-18 01:50
☆Amyさま☆
ご一緒頂いて、被写体にもなって頂いて・・・ありがとうございました。
展望台に登れなかったのが心残り。。。
また来年申し込んじゃおうかな?

だい、だい、だいハナマル嬉しいです^^
Commented by pianissimom at 2012-10-18 01:51
☆edelweiss-heidi さま☆
そうなの。。。ノロノロしていたら、あっと云う間に島内中人だらけ!

ハイジさんは、花火を撮影していらしていると思ってました^^
素晴らしい花火を拝見できなくて残念。。。

<< 10月のカルトナージュ その1 江のフェス 2012 >>