人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あと150日   

東京から遠く離れた田舎に住んで丸2年が過ぎた「浦島太郎さん」
少し前にラジオで聞いたとか・・・「東横線 渋谷駅が無くなるんだって~?!」 
「待ち合わせによく使った大階段やモアイ像も無くなっちゃうの?」 「淋しいなぁ。。。。」 

「それなら、写真に納めてあげましょう」
正方形の宿題も兼ねて、また以前と同じコース(渋谷駅~代官山駅)を歩いてみました
あと150日_b0138661_17174180.jpg

大階段は、エスカレーターが付いて、既に大階段じゃなかったけど・・・・(^^ゞ
マスコットのゆるキャラの名前は何になったのかな?
にこやかに「あと150日」って微笑んでいるけれど・・・彼が利用していた日比谷線には
乗り入れなくなっちゃうみたい。。。
あと150日_b0138661_17222299.jpg

降車専用ホームからは、ピカピカ光る「ヒカリエ」が見える
あと150日_b0138661_17245388.jpg

暗渠になってしまうこちらの川は、ジェット噴射で川底を洗浄中
あと150日_b0138661_1754966.jpg

あと150日_b0138661_1756206.jpg

工事もだいぶ進んで・・・ あと半年弱で役目を終える鉄橋や踏み切はちょっと淋しそう
あと150日_b0138661_17563170.jpg

あと150日_b0138661_17565883.jpg

代官山駅のこんな光景も・・・全てがあと150日(撮影時)
あと150日_b0138661_18244569.jpg


モアイ像は、撮り忘れちゃったけど・・・少し移動されたものの、無くならないみたい

by pianissimom | 2012-10-23 20:58 | お散歩

<< 正方形構図WS その2 調布花火大会 >>