ビール工場見学   

我が家から近いのに、なかなか行けなかった「ビール工場」
本日、予約が取れたので行ってきました
b0138661_21591834.jpg

山北の山々に抱かれた広い敷地は、よくお手入れさていて
パンパスグラスが見ごろ
b0138661_22304031.jpg

大きな麦芽サイロも目を引きます^^
b0138661_2232575.jpg

メタセコイアも少しだけ色付いて・・・ビールにはちょっと寒いかしら?
b0138661_22305080.jpg

300人の従業員がいらっしゃるとの事でしたが・・・工場内は殆どがコンピューター制御で
人の姿はありません (工場内は、撮影禁止)
福山雅治さん出演のスーパードライのCMは、こちらの工場で撮影されたそうですよ♪

見学の最後には、勿論お待ちかねの試飲も^^ 
一人、3杯まで。 私には十分過ぎる量ですがねぇ。。。
ビールの美味しい注ぎ方も教えて頂いて・・・下の写真の左上がお姉さんが注いだビール
CMみたいでしょ!?  見事な泡!!   ここまで、全部無料なのもいい!
b0138661_22482075.jpg

ランチは、敷地内にあるレストランで、緑の中で 「足柄牛」のバーベキュー
またまたビール^^(こちらは、有料ですよ)   ビール好きにはたまらないツアーでした♪





b0138661_22594117.jpg
こちら、駐車場もありますが・・

運転手さんは、もちろん飲めません

我が家では、アルコールだめの主人

こんな時には超便利です(笑)
[PR]

by pianissimom | 2012-10-30 23:09 | お出かけ | Comments(8)

Commented by cathrine627 at 2012-10-31 05:55
この場所は何度も通っているのに1度も行った事がありません。残念な事にアルコールがダメなんです。
以前山梨の白州にあるウイスキー工場やワイン工場を見学したけれど飲めない私には最後の試飲コーナーが何とも残念に思える瞬間で・・・
アルコール類の工場は何処も素敵なところにありますよね。飲む方をお誘いして今度行ってみようかしら?
Commented by miyabi-4127 at 2012-10-31 08:36
いつも中央高速走りながら、ユーミンの歌が流れます。
右手に競馬場、左にはまだ行ったことがないビール工場
一度行ってみたいなあ~
Commented by jasmine at 2012-10-31 21:57 x
あーっ、行った事あるー。
でも殆ど覚えてないです。
最近お酒弱くなりましたよ。缶ビール2本飲んだらもう夢の中です。
めったにないですけど(><)
Commented by pianissimom at 2012-10-31 22:58
☆cathrine627 さま☆
私もアルコール、強い方ではありません。
大人の社会科見学です^^
環境にも考慮した良く出来た工場でしたよ

平日の午前中でしたので、ほぼ貸し切り状態
お客様のご案内にもいいかもしれません
Commented by pianissimom at 2012-10-31 23:00
☆miyabi-4127 さま☆
うふふ、中央高速を走ると必ず口ずさむ歌です♪
今でも競馬場もビール工場もあるのですね!
是非、一度覗いてみて下さい。 感心する事、いっぱいですよ
Commented by pianissimom at 2012-10-31 23:04
☆jasmine さま☆
麦芽とホップを温める蒸気は循環したり、空き瓶は、三社共通
だったり、
制服にはペットボトルの再生素材を使ったり、環境保全に貢献するのも
企業の務めなのですね。
感心する事ばかりでした~!

11月中旬ごろには、メタセコイアも色付いていい感じだそうですよ^^
Commented by cafe-ami at 2012-11-01 08:38
うわー!
いいですねぇ、ビール工場♪
私も大好きなので、行ってみたいですぅ~
けど、うち、ダンナも飲むので、運転手探しからはじめなくちゃ。。。
Commented by pianissimom at 2012-11-01 23:09
☆cafe-ami さま☆
大人の社会科見学、今流行りの様ですね。
酒造所も、日本酒・ビール・ワインと選り取り見取りですよ^^

香りだけでも酔ってしまう主人、ノンアルコールビールを頂いたのに・・
顔が赤かったみたい(笑)

<< 久しぶりのF2.0 秋いろ >>