久しぶりのF2.0   

最近は、お散歩フォトが多いせいか、使う事がすっかり少なくなった50mm 単焦点レンズ
忘れかけていた 「女性好みのふんわり写真」 ^^;
今道先生のスタジオフォトイベントに久しぶりに参加させて頂きました
b0138661_051257.jpg

益々お綺麗になられた今道先生、「お久しぶりね~♪」 「本当に随分お久しぶりね~!」 
なんて迎えて下さって・・・お上手なんだから~^^

先生がアレンジされたお花たちを 「F2.0 +2補正」 で、ふんわり~と女子好み
b0138661_012597.jpg

そして、またまたイケメン談義で皆の心をガッチリつかんでしまうところも流石!

今回は、10月末に発売されたばかりの 「PENTAX 10」 とのコラボですから・・・
向井理くんのお話から^^
その後、使い方をレクチャー! 「スモールスタイル」と云うだけあって、本当にちっちゃい
このカメラの売りは、「BC モード」
「BC 」 って何だか解ります??  驚くなかれ、「ボケコントロール」だって!!
もう既に、「ボケ」で外国でも通じちゃうんだって!! 
b0138661_0302744.jpg

↑は、一眼。 ↓がPENTAX 
デジタルフィルター「ほのか」を使用して、彩度を低めにしました。 更に女子好み? 
b0138661_0304628.jpg

ISOオート設定なので、逆光もなんのその
「ボケ」は・・・やっぱり一眼のそれとはちょっと違うかな?
b0138661_036337.jpg

ポキ山先生のスタイリングは、先生お薦めの俯瞰で
こちらは、少しマイナス補正
b0138661_0504733.jpg

明るいスタジオでの久しぶりのテーブルフォト
私も 「カメラ女子」だった事を思い出させて頂いた(!?) 楽しいイベントでした^^
b0138661_0531752.jpg

[PR]

by pianissimom | 2012-11-02 23:58 | 写真 | Comments(4)

Commented by RoseHeartCafe at 2012-11-04 07:04
「BC」ってまさかの略ですね(笑)
ふんわり、ふんわり良いですね~。
チェリーの俯瞰、可愛いです。
今はもうフィルターなしでは売れないんですかね。
目覚ましい進歩についていけなくなりそう。。
Commented by futoshi84 at 2012-11-04 07:32
BC、驚きです。
ひょえ~っ、なんだか不思議な単語ですねぇ~。

では私はこれからBフトシと名乗りましょうか、
ぼけ大好き人間なので・・・(;´▽`A``
Commented by pianissimom at 2012-11-04 09:44
☆RoseHeartCafeさま☆
でしょ~! 私も今道先生独特のユーモアかと思いましたよ^^
やっぱり、テーブルフォトはスタイリングですね。
労せずに、こんな素敵なお写真が撮れてラッキーでした。
Commented by pianissimom at 2012-11-04 09:47
☆futoshi84さま☆
futoshiくんが「BF」なら、私は、「BR」でしょうか。。。^^;
仕事も家事もの~んびりペースで、そうなりつつある今日この頃。。。
気を付けないといけません^^

<< 鎌倉 女子散歩 ビール工場見学 >>