人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉 女子散歩   

秋晴れのウィークデイ、Photo友さんのchuueさんのお誘いで、総勢6名で鎌倉へ
chuueさんのお嬢様も参加とあって、「女子カメラ」気取って LUMIX のミラーレスで参加

9時半、由比ヶ浜駅からスタート
レトロな牛乳屋さん、マトリョーシカのお店、等々 沢山ご案内頂いたのに・・・
慣れないカメラで参加する物では、ありません。。。ほぼ全滅でございます(泣)

ごめんなさいm(__)m                      ― 完 ―


なんて云う訳にもいかないでしょうから・・・少しだけ 記録の為に
先ずは、文学館へ  「バラ満開ですよ」っておじさん云ったけど・・・
鎌倉 女子散歩_b0138661_8585193.jpg

やっぱり春ほどではありませんね  建物を絡めて撮るにはちょっと難しいし・・・
ここは、お若い方にモデルになって頂いて~
おばさん5人が一斉にレンズを向けて、怖かったでしょうね^^;  
鎌倉 女子散歩_b0138661_93441.jpg

その後は、以前に訪れた時には入れなかった古民家レストラン「ESSELUNGA」でランチ
鎌倉 女子散歩_b0138661_9105665.jpg

海の幸と鎌倉野菜のイタリアン、特にバルサミコ酢で頂くカツオのたたき、美味しかった♪
デザートは、場所を変えてハイジさんお薦めのOKASHI 0467で
鎌倉 女子散歩_b0138661_9143025.jpg

沢山あるケーキ、全部食べたいねぇ・・・と云う事で、色々頼んでシェア^^
貸し切り状態の2階で、思いっきりお喋り~♫  これが楽しいんですよね!!
お尻に根が生えそうでしたが、まだまだ行きたい場所が残ってる^^

稲村ケ崎まで移動して
鎌倉 女子散歩_b0138661_9201483.jpg

線路際に建つアンティークショップへ♪
「線路を渡る時は止まらないで下さいね」 とご主人に声をかけられて、ちょっと命がけ(笑)
鎌倉高校前まで行くと、もう陽が落ちる時間。。。全てがオレンジ色に染まる頃
鎌倉 女子散歩_b0138661_9254880.jpg

大好きな時間だけれど・・・やっぱり主婦としては、落ち着かなくなる時間
お腹を空かせた主人の頭にツノが生えないうちに・・・その一点だけフォローすれば、
また行かせてもらえますからね♪

ご一緒して頂いた皆さま、こんな拙い写真で濁してしまってごめんなさい。
やっぱり、一眼+望遠、持っていけば良かったと反省。。。また連れて行って下さいませ~!

最後にモデルさんをして頂いた、Mちゃんの今日の一枚  
鎌倉 女子散歩_b0138661_9331399.jpg

素直で、いつもニコニコ、可愛い可愛い 「カメラ女子」でした~!
一日中、お付き合いありがとうございました

by pianissimom | 2012-11-04 10:48 | お出かけ

<< 江のフェス 江ノ電を堪能する! 久しぶりのF2.0 >>