「ほっ」と。キャンペーン

鎌倉 女子散歩   

秋晴れのウィークデイ、Photo友さんのchuueさんのお誘いで、総勢6名で鎌倉へ
chuueさんのお嬢様も参加とあって、「女子カメラ」気取って LUMIX のミラーレスで参加

9時半、由比ヶ浜駅からスタート
レトロな牛乳屋さん、マトリョーシカのお店、等々 沢山ご案内頂いたのに・・・
慣れないカメラで参加する物では、ありません。。。ほぼ全滅でございます(泣)

ごめんなさいm(__)m                      ― 完 ―


なんて云う訳にもいかないでしょうから・・・少しだけ 記録の為に
先ずは、文学館へ  「バラ満開ですよ」っておじさん云ったけど・・・
b0138661_8585193.jpg

やっぱり春ほどではありませんね  建物を絡めて撮るにはちょっと難しいし・・・
ここは、お若い方にモデルになって頂いて~
おばさん5人が一斉にレンズを向けて、怖かったでしょうね^^;  
b0138661_93441.jpg

その後は、以前に訪れた時には入れなかった古民家レストラン「ESSELUNGA」でランチ
b0138661_9105665.jpg

海の幸と鎌倉野菜のイタリアン、特にバルサミコ酢で頂くカツオのたたき、美味しかった♪
デザートは、場所を変えてハイジさんお薦めのOKASHI 0467で
b0138661_9143025.jpg

沢山あるケーキ、全部食べたいねぇ・・・と云う事で、色々頼んでシェア^^
貸し切り状態の2階で、思いっきりお喋り~♫  これが楽しいんですよね!!
お尻に根が生えそうでしたが、まだまだ行きたい場所が残ってる^^

稲村ケ崎まで移動して
b0138661_9201483.jpg

線路際に建つアンティークショップへ♪
「線路を渡る時は止まらないで下さいね」 とご主人に声をかけられて、ちょっと命がけ(笑)
鎌倉高校前まで行くと、もう陽が落ちる時間。。。全てがオレンジ色に染まる頃
b0138661_9254880.jpg

大好きな時間だけれど・・・やっぱり主婦としては、落ち着かなくなる時間
お腹を空かせた主人の頭にツノが生えないうちに・・・その一点だけフォローすれば、
また行かせてもらえますからね♪

ご一緒して頂いた皆さま、こんな拙い写真で濁してしまってごめんなさい。
やっぱり、一眼+望遠、持っていけば良かったと反省。。。また連れて行って下さいませ~!

最後にモデルさんをして頂いた、Mちゃんの今日の一枚  
b0138661_9331399.jpg

素直で、いつもニコニコ、可愛い可愛い 「カメラ女子」でした~!
一日中、お付き合いありがとうございました
[PR]

by pianissimom | 2012-11-04 10:48 | お出かけ | Comments(10)

Commented by chuue at 2012-11-04 11:12
鎌倉さんぽ楽しかったですね。
娘まで参加させてもらい、みなさんからもやさしくしていただき娘は大満足だったようです。
ありがとうございました。
そしてかわいく撮っていただきうれしいです♡
娘はまた行きたい!と連呼してますのでまたおつきあいくださいませ♡
Commented by cathrine627 at 2012-11-04 18:59
久しぶりにお散歩Photoにご一緒させて頂いて楽しかったです♪
私も久しぶりの外撮りにカメラの設定でアタフタ。失敗ばかりでした。
どんな設定で撮るかをちゃんと考えてから行けば良かったと反省。
すっかり遅くまでおつき合いして頂き、ありがとうございました。
ご主人の角、大丈夫でしたか? 私も急いで帰りました。
こんな時は一人暮らしだったらなぁ〜と思います。
Commented by pianissimom at 2012-11-05 17:51
☆chuue さま☆
お互いにブログを拝見してるから、久しぶりの感じはしないけど、
実は、お久しぶりでしたのね。

お嬢様、本当に羨ましいわ~!!
人見知りの私。。あまりお話出来なかったのが心残りです^^;
Commented by pianissimom at 2012-11-05 17:54
☆cathrine627 さま☆
お久しぶりにお目にかかれて嬉しかったです!
そして、お勉強家のcathrineさんにはいつも沢山の事を教えて
頂けて
嬉しいです♪

主人の角? 暗くなると心配になるらしい。。。
なにしろ、「箱入り娘」ですから~(笑)
Commented at 2012-11-05 20:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eri_ann at 2012-11-07 10:31
先日はありがとうございました。
素敵なお写真!!
優しい雰囲気がとても素敵です。。。
またよろしくお願いします♪
Commented by pianissimom at 2012-11-08 00:05
☆鍵コメさま☆
ありがとうございます
PCは、初期設定のままなので・・・「まさかのIE」でございます(汗)
また、メールさせて下さい
Commented by pianissimom at 2012-11-08 00:08
☆eri_ann さま☆
こちらこそ、ありがとうございました
もっとお話したかったですね
そちらに遊びに行かせて頂きます
Commented by ハイジ at 2012-11-14 17:54 x
こんなにお礼遅くなってしまいました。
楽しかった鎌倉遠足ご一緒ありがとうございました。
お写真上手じゃないですか~☆☆☆☆☆
色々な場所におでかけされているので
いつも楽しくブログ拝見させていただいています。
次はどこにおでかけでしょうか?
又一緒に遊んでくださいね~♪
Commented by pianissimom at 2012-11-18 00:31
☆ハイジさま☆
あらら、コメントに今気付いてしまいましたm(__)m
今回は、ミラーレスの練習と決めていましたが・・・
やっぱり一眼を持参しなかった事を後悔。。。

次回の「2番目の恋ツアー」に期待です~!
こちらこそ、又よろしくお願いします

<< 江のフェス 江ノ電を堪能する! 久しぶりのF2.0 >>