TOKYO STATION   

「誕生日、久しぶりに何処かでお祝いしようか?」 と ダンナさまに聞かれ、
リクエストしたのは、「東京ステーションホテル」

開業前から予約を入れておいて良かった^^
「年内は予約でいっぱいです」って、沢山の方がお断りされていましたから・・・
b0138661_0114735.jpg

ランチは、野菜中心の軽いもので済ませて・・・
b0138661_012546.jpg

待望の駅舎撮影♪
先ずは、皆が見上げるドーム内部
b0138661_0123277.jpg

天上には鷹が羽根を広げ、干支のレリーフが再現されています
b0138661_2346676.jpg

b0138661_23482413.jpg

斜めから、上から、下から 色々な角度からじっくり拝見しましたよ♪
b0138661_2350324.jpg
b0138661_23505168.jpg

柱にはローマ数字で「2012」 と刻まれています
b0138661_0133061.jpg

スポットライトの中心に、誰を待つのか独り佇む赤いブーツの女性
忙しそうに改札を行き来する沢山の人の流れ、
それぞれにどんな物語がここから生まれるのかな?
妄想を膨らませながら眺める "TOKYO STATION"

この後は、少し散策しながら、夜を待ちます^^ 幸い、日が短いこの時期、お楽しみは直ぐ~♪
[PR]

by pianissimom | 2012-11-17 23:40 | お出かけ | Comments(8)

Commented by hanamon1107 at 2012-11-18 00:47
私もたったいま、新幹線を降りて、天井撮影だけしてきましたが、う〜んダメ。。。
きっと東京ステーションホテルのランチを食べていないから
撮影エネルギーがなくなってしまったせいだわ。←はい、こじつけです…
素敵なお写真、ロマンティックな香り。
私も次回はエネルギーを蓄えて、頑張って撮ります!
Commented by cathrine627 at 2012-11-18 08:47
いいなぁ〜 やっぱりレストランは年内いっぱいですか?
今度お茶だけでも行ってみたいわ。
今はいっぱい雑誌を読んで情報収集中
Commented by Amy at 2012-11-18 18:31 x
お誕生日おめでとうございます。 素敵なランチよりも素敵な風景よりも、お二人そろって仲良しなのが一番。 羨ましいです。 私たちも見習います♡ 
Commented by みやび at 2012-11-18 22:57 x
おめでとうございます。
東京ステーションホテルでランチなんてうらやましいお誕生日です。
私も雨の中行ってきました。
皆さん、上を見上げていましたね。
反対に上から下を写すことができるのは、中にいらっしゃるから。
とっても素敵です。
Commented by pianissimom at 2012-11-19 08:57
☆hanamon1107 さま☆
ハードな一日の終わりに、こちらまで撮影とは! お疲れさまです。
新しいけど、何だか懐かしい感じがする東京駅
この柔らかな光にも癒されますね
エネルギーを蓄えて、是非!
Commented by pianissimom at 2012-11-19 09:04
☆cathrine627さま☆
一階のカフェも長蛇の列でした。。。
例のバーにも行ってみましたが・・17時前から並んでいないと
ダメみたい。。。

情報通のcathrineさん、またスポットあれば、教えてくださいませ
Commented by pianissimom at 2012-11-19 09:08
☆Amy さま☆
ありがとうございます。
外食と云っても・・・黙々と食べるので、他の誰よりもレストランを
出たのは早かった^^;
「仲良し」というよりも、「他にいないから・・」が正解ですよ。。
Commented by pianissimom at 2012-11-19 09:17
☆みやび さま☆
ありがとうございます。
2階の廊下から撮りました
上へは、ホテルのエレベーターで上がれますよ
とらやカフェや、例のCMのバーも2階にあります
でも、どちらも長蛇の列。。。次回は吉永小百合を気取りたいものです^^

<< 東京駅 夕方~夜景色 次のお休みまで待てません >>