東京駅 夕方~夜景色   

この日の日の入りは16時36分、15時半過ぎには陽も随分傾きます
皇居前広場を少し散策
b0138661_9254811.jpg

思い思いに「秋を楽しむ方」がいっぱいでした
b0138661_9301762.jpg

行幸通りから見る東京駅  皇居から真っ直ぐに伸びる道から正面口を臨む
b0138661_9365363.jpg


いよいよライトアップされた東京駅。 カッチョいい切り取り方が出来るかな?
このブログを見て、「東京駅凄いね~!!」 と云ってくれた母
一緒に食事しない? って誘ってみたけれど・・・めっきり足が衰えて「無理だわ。。。」
と云う母のため
またまた色々な角度から沢山撮ってみました
b0138661_9401734.jpg
b0138661_940243.jpg
b0138661_9405863.jpg
b0138661_941330.jpg

中央郵便局も
帰路を急ぐサラリーマンの波に逆らって・・・
息子に会えないかな? なんて淡い期待をしながら・・・もう少し(^^ゞ
b0138661_9415028.jpg
b0138661_9415073.jpg

もう、こんな時間!
夕飯は、「お家でのんびり」の私たち
最後に全景を! 
b0138661_9513096.jpg

ずいぶん離れてみたけれど・・・アスペクト比を16:9にしてみたけれど・・・
やっぱり全体は入りませんでした。。。
[PR]

by pianissimom | 2012-11-19 10:11 | お出かけ | Comments(8)

Commented by jasmine at 2012-11-19 11:14 x
東京駅は手持ちで?
さすがpianissimoさんよね、お上手なんだわ〜
切り取り方もカッチョイイですよ。
Commented by miyabi-4127 at 2012-11-20 08:17
ブログって見てくれている人を思い、写真を撮り、記事を書いていますね。
私も、大阪方面で見てくれている人を思い、書いています。
pianissimomさんの親孝行のひとつですね。
それにしても東京駅の全景を収めようとしたら、どんなレンズになるんでしょうか?
Commented by pianissimom at 2012-11-21 01:39
☆jasmineさま☆
jasmine さまのお写真を拝見してからずっと撮りたかった
東京駅夜景色、やっと行くことが出来ました^^

三脚は、どうも。。。の私。 大抵手持ちで撮っちゃいます
手ぶれ補正付きレンズで、何とか^^;
Commented by pianissimom at 2012-11-21 01:42
☆miyabi-4127 さま☆
親孝行になっているのかな?
「よく遊ぶね~!」って思っているかも^^;

今流行りのコンデジだったら、端から端まで入るかも?
こうなると魚眼レンズなんかも欲しいですね
Commented by comfy1103 at 2012-11-21 11:25
こんにちは。
イチョウの葉もだいぶ色づきましたね。
東京駅、夕暮れの時間はさらに素敵!
お母さまも楽しみに拝見していらっしゃるでしょうね。

また一段と寒くなってきましたので、お気をつけて。
Commented by cafe-ami at 2012-11-22 17:08
パノラマかなんかで撮れば、全部入るんでしょうか??
でも東京駅は断然夕方以降がかっちょいいですよね!
人出が落ち着いたころ、ゆっくり写真を撮りに行きたいなぁ。
Commented by pianissimom at 2012-11-24 21:44
☆comfy1103 さま☆
すっかりお返事遅くなりましたm(__)m
この2~3日の寒さで、都心の紅葉もだいぶ進んだ事でしょうね。

明日は、晴れそうです。 
comfyさん目線の素敵な秋を見つけて下さい。
Commented by pianissimom at 2012-11-24 21:48
☆cafe-ami さま☆
コメント、気付かずにごめんなさいm(__)m

東京駅の人出は、だいぶ落ち着いた様ですよ
日没が早い今の時期なら、主婦にはもってこいかもしれません^^
amiさんのかっちょいいお写真、楽しみだわ~❤
パノラマ写真も拝見したいです~

<< 聖夜のリースづくり  TOKYO STATION >>