連休   

皆がお休みの連休初日、土日意外は祝日もハッピーマンデイも関係ない私。。。
「仕事行きたくな~い!!」
そんな時に限って、いつも以上に忙しくて、残業まであったりして(泣)
疲れて買い物に行ったら、いつの間にかX'masイルミ始まってて・・・
家族連れやカップルでいっぱい@@

本屋で久しぶりに雑誌を買って、暫し休憩
b0138661_2144024.jpg

その後は、買い物すっぽかしてイルミ撮影
b0138661_21451876.jpg

昨年より電球が多いみたい  ポワ~ンの練習もしちゃった^^

三連休の最終日は、すっきり晴れそうだったから・・・何処にも行かないのもつまらない
と云う訳で、直前に予約したバスツアーへ
海ほたるを経て、「養老の滝」へ
b0138661_21551815.jpg

紅葉は、まだ5分ほどでしたので、滝や水映りなどを少々^^;

次は、紅葉寺として有名な(らしい) 「小松寺」へ
連休の渋滞で、着いた頃には日暮れ前。。。
b0138661_2159949.jpg

何とか、背後のイチョウの色を借りて撮影(トホホ)
b0138661_21592312.jpg

そして、袖ヶ浦にあるドイツ村では、初めて見るイルミネーション
関東三大イルミネーションとか・・・三連休最終日にようやく晴れたせいか、物凄い人!!
b0138661_22102825.jpg

広い敷地と限られた時間で、またまたトホホの写真ばかり(泣)
b0138661_2212438.jpg

移動時間ばかり長いバス旅、酔い易いって言っておいたのに、最後尾の席だったし・・・
お弁当も移動のバスの中だったし・・・おまけに集合時間を勘違いして、
置いて行かれそうだったし・・・(すみません)
「トホホ」続きの三連休でした。。。

でも、少しでも写真撮れたから、まぁいいかぁ(^^ゞ
[PR]

by pianissimom | 2012-11-26 22:31 | お出かけ | Comments(6)

Commented by futoshi84 at 2012-11-27 06:27
わ~っ、お出かけ沢山された連休でしたねぃ('-'*)
いいなぁいいなぁ♪
私は今度、東京ドームの近くにあるというイルミネーションを撮りに行こうと思います!!
寒がりの自分にはこれからの季節がつらいですが、
でも、楽しみも沢山ありますよねぇ~っ!ヽ(=´▽`=)ノ
Commented by みやび at 2012-11-27 14:11 x
今の季節のお出かけは、お天気がいいと本当に気持ちいいですね。
紅葉も今年はすごくきれいだし。
イルミネーションもあちこちきれい。
でも人も多いですね。
千葉まではなかなか足を伸ばせないのでお写真で楽しませて
いただきますね。
Commented by Amy at 2012-11-27 18:05 x
やっぱりこの時期のお休みは混雑しますね。 新幹線も満席だったって友達。 

 写真撮影のツアーでしたか? いつもお弁当ですよね。 時によってはすご~くしょぼい時もあります。 夕方に血糖値が下がって、大急ぎでアイスクリーム食べたことがありました。 お土産買う所も行かないし、お金使う時間もないツアーでしょ。  お出かけになった先、私が行ったことのない所ばかりです。 いいな~。 
Commented by pianissimom at 2012-11-28 17:47
☆futoshi84 さま☆
東京ドームシティですね!! 私も未だに行った事ないんです。
いいなぁ。。。
都心のイルミネーションはどちらも混んでいますので、
気合を入れてお出かけ下さいね。
Commented by pianissimom at 2012-11-28 17:50
☆みやび さま☆
紅葉は、お天気とタイミングが難しいですね。。。
都心もずいぶん色付いた様ですし・・やっぱり近場がいいかもです。
しかし、千葉県は広かった!!
移動時間が長くてクタクタでした。。。
Commented by pianissimom at 2012-11-28 17:56
☆Amyさま☆
写真撮影ツアーでは無いんです。。。
だから、一番いいお時間に鴨川までお土産買いに回るのです

お蔭で、小松寺は日暮れ頃(T_T)
しかも、小湊線の脇を往ったり来たりしましたから、私だけ降ろして~!!
みたいなツアーでした(笑)
やっぱり、お土産に興味が無い私には、撮影ツアーがいいのかな?

<< 紅葉を観たくて 聖夜のリースづくり  >>