女子会@茅ヶ崎   

茅ヶ崎まで~
b0138661_7441841.jpg

ユーミン気分で、「相模線」に揺られてみました~♪
初めて乗車したその電車は・・・単線だったんですね~!
そして、乗る時にも降りる時にも
b0138661_7462993.jpg

「ボタンを押して、ドアを開けて下さい」の放送が流れる「のんびり電車♪」
忙しいばかりの日常には、逆に刺激的^^  22分の間、「アナタだけを思って・・・」(笑)

Photo友さんにお誘いを頂いて、ランチに出かけたのは
香川駅から徒歩5分の「熊澤酒造」
敷地内には、パン工房やギャラリーもあったりして、短い時間で撮影会も可
(ここ、カメラ女子にはかなり重要^^)
b0138661_758056.jpg
b0138661_75852100.jpg
b0138661_801690.jpg

イタリアンのお店には行った事あるけど・・今回は、より高級な「天青」さんで和食ランチ
b0138661_83154.jpg

小鉢のオードブル、「冷製茶碗蒸しに牛蒡のすり流し」 美味♪
メインは地元「茅ヶ崎里山育ちの豚」の味噌煮込み トロトロでお口の中で溶けました♫
平日ランチは、やはり女性の特権! リーズナブルな上、落ち着ける空間 
ギリギリまでお喋りで盛り上がりました~^^
b0138661_8124151.jpg

帰りも、学生いっぱいの相模線 楽しい会話を聞きながら・・・ 

迎えに来た主人の車に乗り込むと、タイムリーにユーミンのCDが流れていました^^
日頃から、物を増やさない様にって言っているけれど・・・今回は大目にみましょ♪
[PR]

by pianissimom | 2012-12-01 08:43 | 食べ歩き | Comments(8)

Commented by chuue at 2012-12-01 10:13
娘が通学で相模線にお世話になってます。
のんびりのどか~な路線でイイですよね。
便数が少ないのが難ですが…。

jasmineさんのブログでも熊澤酒造みましたがご一緒だったのですね。
ほんと被写体にもってこいの空間ですね。
いや~相模線でこんなステキな所があるなんて!
我が家からも1本で行けるし行かなくては!
Commented by jasmine at 2012-12-01 12:48 x
私もユーミンが聞きたくなりました。荒井由美時代のがいいな〜
お酒の写真も撮っていたのですね。気になりながらスルーしてました。

今度は主人と行ってみます!
Commented by miyabi-4127 at 2012-12-02 08:12
相模線、何度か乗ったことがありますが、東京近郊にこんな
ローカルな鉄道があるんだ・・・とびっくりした覚えがあります。
熊澤酒造ってどなたかのブログでチラっと見たことがありましたが
こんなおしゃれな場所なんですね。
お料理も美味しそう~
行ってみたくなりました。  調べます。
Commented by pianissimom at 2012-12-03 00:01
☆chuueさま☆
相模線、乗ってる学生さん達も何だか妙に大人びてなくて
可愛かったよ

是非、ご主人とどうぞ♪
パンは、早めの購入をお薦めします。
Commented by pianissimom at 2012-12-03 00:07
☆jasmine さま☆
ユーミン、新しいCDいいですよ 
それぞれの曲に青春時代のシーンが蘇ります
3枚組200分、ドライブのお供にはもって来いです
Commented by pianissimom at 2012-12-03 00:13
☆miyabi-4127 さま☆
私は、初めての相模線でした
もう少しインパクトのある車両ならいいのに・・・
皆同じ様な箱なのが残念です。。。

「湘南ビール」の工場も拝見出来る様ですよ
パンも美味しいし・・ いらしてみて下さい
Commented by Amy at 2012-12-03 12:07 x
やっと復活しました。 何だったんでしょう。 月曜日に予防接種を受けたので、軽い症状が出たのかもしれません。 嫌だな~。 

 美味しかったですね。 元気だったらご飯お変わりしてただろう後思います。 パンもすごく美味しかった。 私が病んでる間になくなってました。。。 
Commented by pianissimom at 2012-12-04 01:02
☆Amyさま☆
復活なさって良かったです
やっぱり、Amyさんは元気じゃないとね^^

あらら、パンもAmyさんのお口に入らなかったのね
また買いに行っちゃいましょ♪
今度は、体調のいい時に運転手付きで^^

<< 活版工房喫茶室 紅葉を観たくて >>