X'masスペシャルレッスン   

10月末に申し込みをしたお楽しみの「X'masスペシャルレッスン」
先週土曜日に参加させて頂きました
火曜クラスの方もいらしたので、暫くシークレットにしておりましたが・・・お待たせしました~!

一挙公開致します!!
「・・・・の冬」 をテーマにEri 先生のスタイリング
私の腕では全てを表現しきれませんが、お楽しみ下さい

先ずは、 「雑貨の冬」
大好きな北欧のかほり♪
b0138661_18574978.jpg

b0138661_1856532.jpg
b0138661_18565561.jpg

雪の森では、「幸せの青い鳥」がサッカーしてるよ♫
b0138661_18591683.jpg

b0138661_1991383.jpg

マクロレンズや広角レンズを駆使しておりますが・・・久しぶりに使ったマクロは難しい~(T_T)
やっぱり全体を観たいですよね?
b0138661_19102895.jpg


お次は、 「キャンドルの冬」
自然の物はあえて入れずに、人工物で揃える事でごちゃごちゃ感を回避するのだそう
b0138661_19142053.jpg
b0138661_19143112.jpg

とっても大人の雰囲気
b0138661_19191921.jpg

WBは、くもりモードにして、暖かさをプラス  少しアンダー気味に撮影してみました

そして、先生曰く、「おまけのキャンドルシーン」
b0138661_192106.jpg

シンプルなキャンドルをシックなリボンとローズマリーの小枝でおめかし
フランス語で描かれた「メリークリスマス」と「新年おめでとう!」
Eri先生らしいスタイリングに「グッ」と来た~❤
b0138661_19303342.jpg


最後は、 「お花の冬」
Eri先生の真髄、ピンクのお花を贅沢に使いながらも、そのお花が主張しすぎない辺りが
「大人可愛い」でしょ!?
b0138661_19375882.jpg

お花の回りに置かれた「タッセル」は、先生のお手製!!
もう、目が釘付けです~! 素晴らしい☆  
b0138661_1945542.jpg

マクロレンズ持ってて良かった^^

以上、極めて私目線の切り取り方でしたが・・・スタイリングの素晴らしさが伝われば嬉しいです
Eri先生、ご一緒下さった60D女子のお仲間たち、ありがとうございました
[PR]

by pianissimom | 2012-12-07 20:04 | 写真 | Comments(4)

Commented by miyabi-4127 at 2012-12-08 07:46
コチラのレッスン参加されたのですね。
教室のブログや他の方のブログでも見ていて、行きたかったなあ・・・
お写真拝見してますます行きたかった・・・
可愛い楽しい~がいっぱい伝わってきます。
Commented by pianissimom at 2012-12-09 23:12
☆miyabi-4127 さま☆
今週は、色々あって・・・怒涛の一週間が終わりました。。。
お返事遅くなって、ごめんなさい

沢山の写真でしたが、最後まで見て頂いてありがとうございます。
テンション上がりまくりでしたよ♪
他の方がどんな切り取り方をされているのか、気になるところですが・・
今回は、その機会が無いのが何とも残念です。
Commented by RoseHeartCafe at 2012-12-12 02:12
可愛すぎますね~。写真撮る前に見入ってしまいそう。
色々な組み合わせが勉強にもなります。
さすが、タッセルすごいし!
Commented by pianissimom at 2012-12-12 08:34
☆RoseHeartCafe さま☆
可愛いでしょ!
でも、時間制限があるので、息もつかずに一気に撮りました^^

そう、タッセル凄いですよね!!  「巻き玉」って難しいのよ  
思わず「私にも作って~!」って言っちゃいました^^

<< インスタグラム写真展 活版工房喫茶室 >>