Wデート!?   

「彼女が上京するから、会ってくれ」  遂にこんな日が来てしまいました。。。
体育会系の二男、ずっと男同士でワイワイしているばかりかと思っていたのに・・
もうそんなお年頃
b0138661_8192145.jpg

マイカップヌードルを4人で作成した後は
b0138661_8205031.jpg

赤レンガ・ランチ・西洋館もご案内
長い、長い一日となりました
b0138661_8235919.jpg

(かわいい娘・・・) (お料理は上手かな?) (息子を選んだ決め手は何かな?)
聞きたい事、色々あった気がするけど・・・・
大桟橋で前撮りしているカップルを見ながら、「 いいねぇ~! ああいうの^^」 って話す二人

少し淋しいけど・・・(母親の役目はそろそろ終わりかなぁ)
と思った一日でした~。。。
家に戻って、遅い夕飯を夫と二人で食べていたら、テレビから流れた 「ピピっとコンロ」のCM」
タイムリー過ぎて、涙(T_T)
[PR]

by pianissimom | 2012-12-11 09:17 | お散歩 | Comments(16)

Commented by aibitohori at 2012-12-11 09:53
とうとう来てしまいましたね。
一緒に生きていくパートナーに出会って欲しいと願いながらも・・・

でも私達もそうだったのだから、私達もパートナーと
これから仲良くやっていきましょう♪
Commented by miyabi-4127 at 2012-12-11 10:21
我が家にもいずれその時がくるのでしょうか・・・
ドラマ『結婚しない』を見ていて、姪っ子や甥っ子に重ねて見ている私。
自分の足元にもそういう娘がいるのにね。
早く独り立ちしてほしいと思いつつ、いざその時が来たら
私、どんな反応するかしら・・・不安。
Commented by Amy at 2012-12-11 17:21 x
拝見しながら、自分のことのようにドキドキしました。

 うちは一人っ子なので、早くにお相手見つけてもらわなくては、一人ぼっちになっちゃうかも。 そう思うと寂しくても目をつぶらなくてはいけないのかもしれませんね。 その時は、ご助言下さいね♡ 

 人生って、夫と二人なってから一番長いのかもしれないと、思う今日この頃です。 
Commented by Pasoko at 2012-12-11 23:42 x
とうとうですね。
このブログを読みながら、ドキドキしてしまいました。

CMのように、息子をよろしくなんて言えない・・・と思ってしまう私です。
いろいろ教えてくださいね。

新年会しましょう!

Commented by RoseHeartCafe at 2012-12-12 02:08
きゃ~ついにですね!でもまだ涙は早いですよー。
pianissimoさんの息子さんなのできっと素敵な方を
選ばれたんでしょうね。
ゆっくり見守ってあげてください。
Commented by pianissimom at 2012-12-12 07:12
☆aibitohori さま☆
自分の時も親はこんな思いだったのでしょうね
「親になって、初めて解る親こころ」ですね

寂しい思いをさせた分、幸せにならないといけませんね
Commented by pianissimom at 2012-12-12 07:16
☆miyabi-4127 さま☆
まだまだだと思っていたのに・・・
まぁ、これもタイミングでしょうからね。

でも、「急がなくてもいいのよ」なんて言ってる私^^;
女の子だったら、ご主人が大変かも・・・
Commented by pianissimom at 2012-12-12 07:19
☆Amy さま☆
おっしゃる通りです!
両親と過ごした時間より、とうに長くなりましたが・・・
これからの方が大変かぁ。。。
二人が仲良く元気にしている事が子孝行ですね^^
Commented by pianissimom at 2012-12-12 07:26
☆Pasokoさま☆
そう、ドキドキでしたよ
CMみたいに潔くなれたらいいのだけど・・・反対するつもりは
毛頭ないけれど・・・
サラっと記録だけしておきました(^^ゞ
ちょっと女々しい私です。。。
Commented by pianissimom at 2012-12-12 07:31
☆RoseHeartCafeさま☆
そう、いつまでも子供だと思っていた二男ももうそんな年齢に
なったのです
私たちも年とる筈だ。。。
願う事はひとつだけ。 幸せになって欲しいです

Roseちゃんは、女の子だから既にご主人身構えているのでは?
Commented by cafe-ami at 2012-12-13 08:30
うちにも息子がいます。
反抗期の中学生だけど・・・^^;
でもキュンときました。なんだか寂しいような息子さんの成長が嬉しいような、複雑ですね。

でもいいですね!
若い幸せなお二人から、Happyなパワーをもらえました。
ありがとうございます♪
Commented by jasmine at 2012-12-13 18:43 x
わぁ〜私もドキドキしながら読んじゃいました。
複雑な気分なんでしょうね。
やはり取られてしまう気分なんでしょうか・・・。
うちの主人も男二人兄弟。お母さんもそういう気持ちだったのかなあと。

Commented by chuue at 2012-12-14 08:12
嬉しいけどさみしい複雑な親心ですね。
私もそんな気持ちになるのかな。
Commented by pianissimom at 2012-12-14 23:59
☆cafe-ami さま☆
反抗期の中学生の頃が懐かしくもあり、微笑ましくもある今日この頃です
反抗期も、大学生くらいになると、ケロっと無くなりますよ
基本、男の子は優しいですよね
母親にも、彼女にも^^;
Commented by pianissimom at 2012-12-15 00:02
☆jasmine さま☆
jasmine さん、人ごとでは無いですよ~
あっと云う間にお宅だって^^

あちらのご両親の事を考えると、男の子の方がマシなのでしょうねからね
Commented by pianissimom at 2012-12-15 00:05
☆chuueさま☆
主人は、女の子がいなくて良かったぁ・・・って言ってます
その時になったら、どんな気持ちか教えて下さいね

<< 晩秋の大井川鉄道を撮る インスタグラム写真展 >>