ヘンゼルとグレーテル   

有楽町に大きな「お菓子の街」が出現した! と云うので、WSの前に立ち寄ってみた
b0138661_7291040.jpg

20畳ほどもあるだろうか・・・チャペルのある街から、雪をかぶった山まで
見事なジオラマに、「無印良品」の「ヘクセンハウス」がいっぱい!!
b0138661_7315297.jpg

「MUJIRUSHI」のロゴの入った貨物列車だって走ってる!
貨物も全てお菓子! トンネルだってあるし、エスキモーの家まである^^
「撮影OK」とあるけれど・・・さすがに一眼出してる人は居ないので、コンデジで。。。
b0138661_7371911.jpg

「食べられません」とか「触らないでください」と書いてあるけど・・・
小さな子供が手の届くところ。。。

小さな怪獣はお構い無しで暴れます(+_+)
「親はどこに行っちゃったの!?」 とか 「誰か注意すればいいのに・・」 なんて声が聞こえて
ここは、年功序列で私??
なんて、思ったけど・・・Nゲージ相手に流し撮りなんかしているおばちゃんがそんな事
言える訳もなく。。。
まぁ、雪だるま食べられなかったからいいか・・・(笑)

こちらは、12月25日までの展示です
[PR]

by pianissimom | 2012-12-20 07:51 | 未分類 | Comments(6)

Commented by chuue at 2012-12-20 09:42
かわいいですね。ジオラマで撮ってみたい被写体ですね。でも私のカメラは残念ながらジオラマありませんが(涙)
Commented by tnysatcmo at 2012-12-20 12:18
食べちゃいけないじゃなくて食べられないのかしら。
こんなステキでゴージャスなのに、もったいないなあ〜^^;。
この際思い切って一眼で撮ればよかったのに〜〜。
といいつつ、ワタシが一番気になったのはゴージャスなジオラマよりも
夢見る様な雪だるまちゃんでした♪
ちなみにヘンゼルとグレーテル
来年のうちの演奏会でとりあげるので、音楽としてのヘンゼルとグレーテル も是非お楽しみくださいませ〜。
6/23です。
って随分先、、、(汗。
でも随分先と思っていた年末があっという間にやってきたからなあ。
Commented by cathrine627 at 2012-12-20 20:08
写真を撮りに行きたくなりました。ジオラマで撮ったら可愛いでしょうね。我が家にはNゲージがたくさんあるのですが、常に出しておけるほど広くないので閉まったら出さなくなりました。
25日までしかやっていないのが残念です。
Commented by pianissimom at 2012-12-21 18:22
☆chuue さま☆
ジオラマモード!
カメラにあるのにも拘わらず、撮りませんでした!
まだまだ使いこなせてません。。。
Commented by pianissimom at 2012-12-21 18:25
☆tnysatcmo さま☆
クッキーとチョコのいい香りがしてましたから・・「食べちゃいけません」
ですね^^

ヘンゼルとグレーテル、本当はとっても怖いお話なんですね。
6/23手帳にマークしておきます。
お仕事+練習大変でしょうが・・頑張って下さいね
楽しみにしています
Commented by pianissimom at 2012-12-21 18:28
☆cathrine627 さま☆
我が家にも、大きな箱にしまい込んだNゲージがいっぱい!
「電車の車掌さんになりたい」なんて、子がおりましたので・・・
その頃、開通した「成田エキスプレス」ももう走る事を忘れて
いるかも。。。

25日までのイベント多いですよね。
こんな時は仕事を辞めたくなりますね^^;

<< クリスマス会 イルミネーション@丸の内 >>