人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座そぞろ歩き   

先週は、ほぼ毎日仕事のハードな一週間。。。ストレス解消のため、昼過ぎまでの仕事を終え
久しぶりの銀座へ

「銀座カンカン娘」のメロディーに迎えられて、降り立った銀座
久しぶりの銀座は、自転車の多さにビックリ! しかもママチャリ^^; 
銀座そぞろ歩き_b0138661_648036.jpg

何だか、銀ブラのイメージ崩れるな。。。

先ずは、CHANEL で開催中の写真展「ブレッソン こころの眼」を拝見
五感を研ぎ澄まして撮る写真  計算されつくされた構図
モノクロだけに構図が引き立ち、とても勉強になる。
真似出来る筈もないけど・・・一枚一枚丁寧に拝見して来ました
何と、この巨匠のお写真が無料で見れるなんて・・・流石シャネル!

丁寧に頭を下げてドアを開けて下さる黒服の方に見送られて外に出ると・・・
向かいのBVLGALIのビルには、まだヘビが!! これは、ライトアップまで待つしかありません^^

裏通りを散策したり
銀座そぞろ歩き_b0138661_7544136.jpg

姿を現した新歌舞伎座も気になったり
銀座そぞろ歩き_b0138661_7563180.jpg
銀座そぞろ歩き_b0138661_7565053.jpg

あのリンゴのショップにも初めて入って、いろいろ触ってみたり・・・^^;

そんなこんなのそぞろ歩き♪ いよいよライトアップの時間
人も増えて来ましたよ
銀座そぞろ歩き_b0138661_82517.jpg

ブルガリのヘビ
銀座そぞろ歩き_b0138661_83061.jpg

道往く人を食べちゃいそうな迫力だけど・・・写真より実物の方がずっと素敵です
CHANEL の壁面も、控えめながらも、素晴らしい演出
銀座そぞろ歩き_b0138661_852742.jpg

Xマークの風船や鳩が飛んだり、ブレッソンの有名な写真も映し出されます
(写真展は、2月10日まで)
銀座そぞろ歩き_b0138661_8314270.jpg

華やかな銀座
銀座そぞろ歩き_b0138661_8333451.jpg

銀座そぞろ歩き_b0138661_834751.jpg

この日18時の気温は11℃
このまま春が来ればいいのにね

by pianissimom | 2013-02-03 23:37 | お散歩

<< 今日、歩いた道は・・・ 海が見たくて >>