自分チョコ   

バレンタイン、世間では盛り上がっているけれど・・・すっかり縁が無くなった我が家。。。
「テーブルフォトの練習の為、自分用にひとつ購入してみるか」 程度

ならば、お高い物は要りません。 フォトジェニックならばそれでいい^^;
b0138661_2232060.jpg

ガーナのカカオの森を育てる「チョコレート フォーエバー2013」
高島屋限定のコラボ
スイーツ界のトップスター、辻口 博啓さん、柿沢 安耶さん、山本 隆夫さんのコラボです
b0138661_2272716.jpg

チョコレート撮影は、難しい。。。
山本さんの近江の抹茶を使ったチョコ、その美しいグリーンが上手に出ません。。。
先日、教わったストロボ撮影で再挑戦
b0138661_22101294.jpg

どうでしょう? 美味しそうに見えますか?

美味しかったです^^
[PR]

by pianissimom | 2013-02-15 21:32 | スイーツ | Comments(4)

Commented by miyabi-4127 at 2013-02-15 23:48
ストロボ撮影・・・娘も四苦八苦しているようです。
でも、きれいに緑が出ていますね。
我が家は・・・というか、私は今年のバレンタインは何もしませんでした。
だめですね・・・pianissimomさんを見習わなくては。
Commented by pianissimom at 2013-02-17 23:20
☆miyabi-4127 さま☆
もう、男の子たちは、母親からもらわずとも素敵な彼女がいらっしゃるのでしょう
母親業もひとつひとつ卒業ですね。

ストロボ、ホントに難しいです。
ファインダーを覗くと、ストロボがどっちを向いているのか判らなく
なっちゃうから^^;
お嬢様に色々お聞きしてみたいです
Commented by cafe-ami at 2013-02-18 13:33
ご無沙汰してます!
毎日の生活をこなすのが精一杯で、
ブログ更新やみなさんの記事を読む時間のなさ、、、もっと余裕のある日々を過ごしたいものです。

ワタシもチョコはまずフォトジェニックが条件ですw
可愛く撮って、美味しく食べるんですよねぇ♪
それにしても素敵なコラボチョコ!
さぞかし美味しかったことでしょう♪
Commented by pianissimom at 2013-02-21 07:11
☆cafe-ami さま☆
お返事遅くなりましたm(__)m
体調いかがですか? 
寒くて空が低い日が続くと私もどうも体調不良。。。
春が待ち遠しいですね

気分転換の自分チョコ、ちょこっとだけね^^

<< ツキのない日 A.R.I さんのバレンタイン... >>