豪華な女子会   

「女子会」なんて厚かましい? いいんです! 男子ではないですもの^^
私の愚痴を聞いて下さるとお優しい hanaさん のお誘いに、ozwattleさん とご一緒させて
頂きました

お部屋に入ると、もう準備万端!  手打ちのパスタまで!!
b0138661_083394.jpg

少し早めの桃の節句♪ 
b0138661_061641.jpg

何も出来ないけど・・・って言ってたhanaさんだけど、ご謙遜が過ぎますよ
b0138661_0104842.jpg

彼女が焼いたホシノ酵母のパンにお手製の沢山のディップ・八ヶ岳の生ハム
そして、食通の彼女らしく築地で買われたプックリ肉厚の牡蠣のオイル漬け
どれも絶品☆
b0138661_014941.jpg

和食も5時間も煮込んだ「桜マス」 沢山の具が入った「かぶら蒸し」 
料亭でしか食べた事がないお料理の数々、メモを片手にお勉強をさせて頂きました
ozwattleさんからは、珍しい大宰府の梅ひじきも頂きましたよ

手打ちパスタに八ヶ岳ベーコンの「カルボナーラ」も楽しみだったけど・・・
残念ながらお腹いっぱい^^;
とか云いながら、やっぱりデザートは別腹の女子^^

先ずは、photo仲間らしくワイワイと写真を撮りましたよ
ラウンドケーキは、例の装置を作って「一切れ持ち上げるの図」
チョコレート色は難しいわね。 折角だから、ストロボも使っちゃう?
b0138661_0345677.jpg

ozwattleさんお手製の「カボチャのムース」は、傾いた日差しを活かしてアンダーがいいかしら?
b0138661_0373475.jpg

お写真の善し悪しは置いておいて・・・そう、と~っても美味しかったです♪

美味しい物は人を笑顔にします。 
家に戻ってからもテンション高く、「呑んで来たの?」って主人に言われたほど(笑)

hanaさん、ozwattleさん、本当に楽しい一日を有難うございました
何も知らない私ですが・・・これに懲りずにまた色々ご指導くださいませ
[PR]

by pianissimom | 2013-02-25 23:58 | ありがとう | Comments(6)

Commented by cathrine627 at 2013-02-26 06:35
まぁ、楽しそうな女子会。
それにしてもメニュー豊富、何人で頂いたのかしら?
やっぱり良い友を持つに限りますね。遠い親戚より・・・と言いますものね。
ブログで見ている私にまで幸せが伝わって来ました。
Commented by ozwattle at 2013-02-26 08:56
詳しい実況中継に楽しかった時間が蘇りました♪
「一切れ持ち上げるの図」・・・素敵に撮れましたね^^

いただいたドレッシングで早速、芽キャベツをいただきました。
美味しくていくらでも食べられます。ありがとうございました♥
Commented by pianissimom at 2013-02-27 23:44
☆cathrine627さま☆
ハイ、持つべき物は同世代の食通の女友達ですね。
そして、趣味も同じだから、より楽しい♪
カフェ好きのcathrineさんとも是非ご一緒したいわ~!

因みにこちら、三人で頂きました。贅沢でしょ^^
Commented by pianissimom at 2013-02-27 23:47
☆ozwattleさま☆
詳しく実況し過ぎちゃったかな・・・
お二人から沢山の刺激を受けて、「しっかり主婦業をしなくては!」
と改めて気持ちを新たにした私です。

「over50's」 次回も楽しみにしております。
また色々教えてくださいませ
Commented by atelier_aoitori at 2013-03-07 18:21
どのお料理も美味しそう…
カメラだけでも重たいとおっしゃっていたのに、
ストロボもお持ちになられたら、
ますます重くなってしまいますね~
でも、お写真がとても素適で刺激になります。
特にお外の写真、違うなぁ~、ハイレベルだわ。
Commented by pianissimom at 2013-03-08 17:10
☆atelier_aoitori さま☆
ストロボは、友人の物をお借りしておりますよ^^
しかも、この時のレンズは35mm
カメラ女子会ですから・・・やっぱり一眼は必須です^^

テーブルフォト、サボっているのが丸解りですね。
単なる記録写真になってます。。。
でも、hanaさんのお料理、フォトジェニックだし、美味でした♪

<< お菓子レッスン 2月 ツキのない日 >>