お菓子レッスン 2月   

2月の最終回、ようやく伺えた tiroir のお菓子レッスン
寒い日だったけど、お教室の中は沢山の笑顔とお菓子の香りでいっぱい♪

今回は、バレンタインと云う事で
「ピーナツバターのチョコマフィン」
ココア味の生地に上質のピーナツバターを少々、そして、最後にカカオたっぷりの板チョコを
ギュっと差し込んでオーブンで30分
b0138661_0244543.jpg

ランチ抜きでのレッスンでしたので、途中でお腹の音が聞こえるのでは? と心配しちゃった^^;

そして、もう一品は 「春いろ」 
「苺白玉のクリームぜんざい」
b0138661_031878.jpg

たっぷりの「あまおう」を白玉粉に練り込んで、何とも贅沢な白玉、いえ、桃色玉かな♪
もちろん、大納言小豆も丁寧にアクを取って煮ましたよ♫
b0138661_0421698.jpg

熱々の小豆、苺味の白玉、そしてバニラアイス
イチゴのつぶつぶも残っていて、超美味~!!
チョコマフィンは、バレンタインにすっかりスルーしちゃったダンナさまへ 
b0138661_0541750.jpg

中のチョコレートがトロっと溶けだして、幸せ気分♪  ごちそうさまでした~^^ 

  
[PR]

by pianissimom | 2013-03-01 23:57 | 習い事 | Comments(8)

Commented by RoseHeartCafe at 2013-03-02 01:45
あまおうの白玉ですか!それはスゴイですね〜。食べてみたいっ。
手を掛けた小豆も美味しそう。
Commented by chuue at 2013-03-02 07:39
お菓子の過程の写真イイですね。
手が入るとやっぱりイイですね。ステキ。
ご主人にバレンタインのチョコプレゼントできてよかったですね♪
Commented at 2013-03-02 17:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jasmine at 2013-03-02 23:15 x
おっ、美味しそう(≧∇≦)
食べさせて〜
この時期ピンク色に過激に反応してしまいます。
Commented by pianissimom at 2013-03-04 07:11
☆RoseHeartCafeさま☆
イチゴは、何でもいいみたいですが・・・先生のところでは
素材に拘っていらっしゃるので、とても贅沢なお味でした
小豆も国産ですから、本当に美味しゅうございました♪
Commented by pianissimom at 2013-03-04 07:14
☆chuue さま☆
ありがとうございます。
先生にはお邪魔でしょうが、やっぱり復習する時の為に撮らせて
頂いています。
私には、動画ならもっといいのでしょうが・・・(^^ゞ
Commented by pianissimom at 2013-03-04 07:15
☆鍵コメさま☆
ありがとうございます。
後ほどメールさせて頂きます。どうぞ、よろしくお願いします
Commented by pianissimom at 2013-03-04 07:19
☆jasmine さま☆
サクラ色の柔らかな白玉、その美しい艶にもそそられるでしょ!?
桜の季節には復習してみたい逸品です
でも、自分で作るのは危険かも・・・
だって、止まらなくなりそうなんですもの^^;

<< カルトナージュのハッロズトート 豪華な女子会 >>