歩け、歩け月間   

「今年は、いっぱい歩く事」 と密かに立てた目標
しかしながら、寒さに負けて、すっかり引き籠りの日々が続き・・・自己嫌悪
今月こそ!!

春を通り越して・・・気温は24℃  桜を見た後に梅。。。 (ビミョ~^^;) 
b0138661_23201039.jpg

やっぱり、この気温で梅はピンと来ないなぁ・・・
2010年の青梅→ ・昨年の曽我梅林→  を見てしまったら、更にテンション↓
b0138661_23513794.jpg

名物の薬師団子を頂いた後は、「七国山」に向かいます
b0138661_0205095.jpg

トトロのモデルとも云われています。 「ななくにやま」 と読むんです
b0138661_011362.jpg

牧歌的な風景でしょ!? とても都内とは思えませんね
夜には、猫バスも来るかもしれません
b0138661_0124268.jpg

あと一カ月もすると、一面菜の花でいっぱいになりますよ♪

お団子の分くらいは、消費出来たかな? (ビミョ~^^;)

 
[PR]

by pianissimom | 2013-03-10 23:13 | お散歩 | Comments(5)

Commented by miyabi-4127 at 2013-03-11 11:19
こちらも素敵な梅園ですね。
ご近所?にこんな場所があるなんてうらやましい。
以前、拝見した時は、私はてっきり『しちこくやま』だと思ってしまいました。
でもトトロのモデルになったんですね。
暖かくなってきてカメラ散歩日和ですが花粉症の身には少々つらいです。
Commented by comfy1103 at 2013-03-11 19:31
きれいな梅ですね!
昨日は、春を通り越したような陽気。
今日は一転、また冬のような寒さ・・・。
私も今年は歩きますよ~!
お互い頑張りましょうね^^

猫バスがホントにやってきそう‼
Commented by pianissimom at 2013-03-12 20:55
☆miyabi-4127さま☆
こちらの公園、梅・紫陽花・菖蒲・蓮 と 色々楽しめるのだけど・・
梅は、少し剪定し過ぎなのかなぁ。。。
以前の方が綺麗だった気がします

花粉症、今年は特につらいでしょう?
私も目がゴロゴロします。。。 早く終息してくれるといいですね。
Commented by pianissimom at 2013-03-12 20:58
☆comfy1103 さま☆
一転、今日も暖かかったですね。
こうも気温の変化が大きいと、体調管理も大変。。。

嬉しい行事が続く3月、4月、健康で過ごしましょう♪
Commented by jasmine at 2013-03-13 10:18 x
行かれたんですね。
私も近々行こうと思っていたところです。
おすすめポイントがあったら教えてくださーい。

<< あと4日 三浦、河津桜 >>