7分咲き   

3月16日、東京で桜の開花宣言があってから、仕事をしていてもそわそわ^^;
晴れていたら、なおさらの事。。。

せめて近所で・・・
b0138661_7384534.jpg

目黒川じゃないよ
b0138661_739184.jpg

市民の憩いの場、「恩田川」沿いの遊歩道  毎年チェックしている道
満開まではあと少し
b0138661_7443953.jpg

ソメイヨシノは、やっぱりピンクじゃないのね
美しく撮ろうとすると、空まで白っぽくなる。。。
b0138661_746456.jpg

青空も撮りたくて、色々工夫してみるも・・・ 難しい~!(毎年言ってる^^;)
b0138661_748215.jpg

でも、やっぱり自分の目で見る事が出来て満足^^
b0138661_751650.jpg

[PR]

by pianissimom | 2013-03-23 07:12 | お花 | Comments(4)

Commented by jasmine at 2013-03-23 08:19 x
そうなのよね〜本当に落ち着かないわよね。
車で出掛けても道路沿いに咲いているのを見るといちいち気になるし。
この時期はもう絶対にカメラ持参でないと不安。
iPhoneのカメラでも結構撮れるのよ。マクロのように寄っても撮れるし。

カメラ撮り始めるまではこんなにお花の事気にする事なかったよ。
Commented by chuue at 2013-03-23 09:37
川と桜は絵になってイイですよね。
今日はどこも満開なのでしょうね。
私も近場に桜みに行ってこようと思います♪
Commented by pianissimom at 2013-03-25 00:48
☆jasmine さま☆
カメラを持つ様になってから、四季の変化のある日本に生まれて
良かった! と思います。

月末にちょっと行事が立て込んでいるので、今年の早めの開花は
助かりました^^
Commented by pianissimom at 2013-03-25 00:50
☆chuue さま☆
東京は、満開宣言が出ましたね。
横浜は、少し遅いのかな?
どちらで、桜を撮られるのか・・・またお写真楽しみにしてます♪

<< 馬事公苑 30℃の世界 >>