馬事公苑   

用賀駅から徒歩約20分 「馬事公苑」 へ行ってみました
昨年、お友達のブログで拝見して、「次の桜の季節には!」と決めていたものの
メインの通りは「八重桜」で、開花はまだ先。。。  
b0138661_07115.jpg

こちらは、JRAの施設なのですね。 とても愛想のいいお馬さんが出迎えてくれました
b0138661_0114377.jpg

他にもお馬さんがいっぱい♪
b0138661_08775.jpg

午後からの競技会に備えて、練習をするお馬さんも
「大島桜と白馬」 ギャロップする姿が超カッチョいい!!
b0138661_0153135.jpg
 
芸が出来る子馬さん、可愛い♪
b0138661_0372674.jpg

女性の調教師さんもいらっしゃる!
b0138661_0173357.jpg

時間の都合で競技会は、拝見出来なかったけど・・・・
30日・31日には桜まつりも開催され、華麗なホースショーも見られる様です。
b0138661_0285420.jpg

さて、また30分くらい歩いて・・・・砧公園、世田谷美術館へ向かいます
 




すっかりお馬さんに魅せられて、桜を撮りに来た事忘れてました^^
こちらは、しだれ桜でしょうか?
濃いピンクが本当に愛らしい♪  ハイキーで一枚だけ・・・^^;
b0138661_0262074.jpg

[PR]

by pianissimom | 2013-03-24 23:53 | お散歩 | Comments(2)

Commented by miyabi-4127 at 2013-03-25 08:22
あ~そうだった・・・馬事公苑もありましたね。
この季節、行きたいところがいっぱいありすぎて、全部はいけないですね。
特に今年は桜が早くて、予定がたてられなかったです。
馬も一度撮ってみたい被写体。
競馬場にでも行ってみようかしら・・・もちろん、馬を撮りにですよ。
Commented by pianissimom at 2013-03-25 23:09
☆miyabi-4127 さま☆
ホント、何処へ行こうか迷いますね~! 桜は特に短いから。。。
みやびさんのご近所も満開の頃でしょうか?
お近くにポイントがあって、羨ましいです。

こちらは、牡丹桜だから、まだお楽しみは先みたいですよ
是非、いらしてみて下さい

<< エドワード・スタイケン写真展 7分咲き >>