春の小川   

まだまだ桜♪
こちらは、ご近所の方々は教えたくないであろう「穴場スポット」
b0138661_10331136.jpg

いつも高速で行き来していた幹線道路。 一本入ると、そこは別世界でした
b0138661_103638100.jpg

小川のせせらぎを聞きながら、暫し桜鑑賞。 満開!!
b0138661_10441723.jpg
 
「春の小川は、さらさら行くよ~♪」 つい口ずさみたくなる素晴らしい小路
b0138661_10413941.jpg

少し、散りだした花びらに踊る様に付いて来る小鳥にも癒される^^

チューリップと桜の競演は、この週末くらいかしら?
「散りだした頃が最高ですよ。 小川も遊歩道も一面ピンク色になりますから」 って
お利口そうなワンちゃんをお連れの奥さまが教えて下さいました
b0138661_10491260.jpg

約1キロ、地元の方の努力と自然の力に感謝(^^♪
[PR]

by pianissimom | 2013-03-27 10:29 | お散歩 | Comments(6)

Commented by chuue at 2013-03-29 00:26
桜満開ですね!
こちらは近場ですか?
すごく整備されてきれいな桜並木ですね。
綺麗です。
Commented by pianissimom at 2013-03-29 00:53
☆chuue さま☆
近場と云えば、近場かしら・・・
多分、cathrineさんは、ご存知よ
あちらこちらのブログで拝見するから、いつまでも穴場では
いられませんね^^
Commented by cafe-ami at 2013-04-04 07:58
あ!ここ、うちの近くです!!
本当~、教えたくない場所です(笑)
年々人が増えて路駐も増えてきています・・・
でも地元のボランティアの方々のお陰です。
毎年きれいな風景を楽しめます♪
Commented by cathrine627 at 2013-04-08 07:07
はい、私も行っています。だって直ぐ近くですもの・・・
時折風に乗って近くのパン工場からパンの香りがするんですよね。
cafe-amiさん同様、教えたくない場所です。
Commented by pianissimom at 2013-04-09 11:54
☆cafe-ami さま☆
お返事遅くなりましたm(__)m
やっぱり教えたくないですよね^^ 
路駐はダメよね。
私は、例の量販店に停めましたよ。 これも教えたくないですね^^
次は、菖蒲の頃かしら?? 
また楽しみが増えました。
Commented by pianissimom at 2013-04-09 11:56
☆cathrine627 さま☆
こちらの小川は、あの茅葺の公園まで続くのかしら?
自然がいっぱいで美しい街、いいですね♪

そうそう、この時は工場お休みだったのかしら?
パンの香りはしませんでした。。。

<< Living room caf... エドワード・スタイケン写真展 >>