Living room cafe コラボレッスン   

もう、先週の事(開花宣言から4日目)
まだ5分咲き適度かしら?

と、思ったけど・・・
一眼レフを持たずに出かけた事を後悔。。。
b0138661_23393422.jpg

見事な桜並木を見上げながら♪
待望のコラボレッスンに伺いました

アトリエの壁には、instagram で撮影された 美しい美瑛の風景
b0138661_23332214.jpg

昨年12月の写真展で頂いたオレンジケーキがとっても美味しくて
先生にリクエストをして実現したコラボレッスン

先ずは、「オレンジのシロップ煮」がたっぷり入ったオレンジケーキ
b0138661_23523280.jpg

先生が作ると、いとも簡単!
あっと云う間にオーブンへ

焼き上がるまで、カルトナージュ
そう、実は私、先生のinstagramの写真に憧れて、3月からiphone user になったんです!

そこで、今回の作品は「縫わないスマホケース」に挑戦
スマホのサイズに合わせての完全オリジナルです
b0138661_04442.jpg

人気の「縫わないシリーズ」 
初めての接着芯、初めてのコーティング生地に四苦八苦でしたが・・・
何とか完成する事が出来てホッ

ケーキが焼き上がると・・・やっぱり皆で撮影会^^
今回は、iphone cameraでパシャ
b0138661_073519.jpg

スマホなら、俯瞰写真も簡単♪
b0138661_0474844.jpg

そして、先生に教えて頂いたアプリを直ぐさまダウンロードして
こんな風にも遊んでみた
b0138661_0191753.jpg

楽しい、楽しいコラボレッスンでした~♪
Toko先生、ご一緒して下さった皆さま、有難うございました
[PR]

by pianissimom | 2013-03-29 00:49 | 習い事 | Comments(2)

Commented by panettone at 2013-03-31 23:53
pianissimomさん☆

iphoneはいろいろ遊べていいですね。
私のスマホはこうはいかなくてがっかり。
カメラも今年こそは買い換えたいです。また相談にのってくださいね。
Commented by pianissimom at 2013-04-09 11:50
☆panettone さま☆
お返事すっかり遅くなりましたm(__)m

ハイ、iphone面白いと聞きました
でも、私にとって初のスマホですから・・・まだまだ使いこなすには
時間がかかりそうです^^;

<< 津山城 桜日和 春の小川 >>