津山城 桜日和   

旅行のカテゴリにしたけれど、本当は、引っ越しのお手伝い
b0138661_949395.jpg

津山で2年を過ごした長男
この春から北海道に異動になり、窓から見える津山城ももう見納め

麗らかな春の陽気と満開の桜に誘われて、ちょっと散策
b0138661_100345.jpg

鶴山公園は、ちょうど 「さくらまつり」 の真っ最中 
(灯篭の「イナバ化粧品」、B'z の稲葉さんのご実家なのよ^^)
b0138661_1049100.jpg
b0138661_1045237.jpg

岡山からは随分北に位置する津山では、春は一度にやって来ます
菜の花とソメイヨシノの競演
b0138661_10391549.jpg

400年を超える石垣
b0138661_10404240.jpg

階段を上るのは大変でしたが、本丸から覗いた下界
それはそれは素晴らしい景色でした
b0138661_104146.jpg

360度桜に囲まれた天守閣跡を撮りたくて、慣れないiphoneを駆使してみたけれど・・・
上手に旋回する事が出来ず。。。残念!





長男の住まいから徒歩10分程なので、夕飯を食べてから再度夜桜見物へ
b0138661_11151282.jpg

沢山のぼんぼりと足元を照らす竹灯篭の灯りだけが頼りです
b0138661_11152760.jpg

b0138661_11314958.jpg

写真を撮るには暗いけど・・・初めての夜桜見物に感動!!
b0138661_1119032.jpg

真っ白な「備中櫓」が浮き立つ様に夜空に映える
b0138661_11204629.jpg

見物客も多すぎず、少な過ぎず、ちょどいい人の出でした^^
[PR]

by pianissimom | 2013-04-09 11:38 | 旅行 | Comments(11)

Commented by ozwattle at 2013-04-09 11:52
お引越しのお手伝いは大変でしたね。
でも、素敵な夜桜も見られて良かったですね。

我が家の息子も近々、引っ越すようです。
どうしようかな~お手伝い(笑)
Commented by cathrine627 at 2013-04-09 16:44
お手伝い、ご苦労様でした。
せっかく素敵な所にお住まいでしたのに・・・残念ですね。
でも次の北海道も富良野に近いそうでこれまた楽しみですね〜
Commented by miyabi-4127 at 2013-04-09 20:35
岡山までお出かけだったのですね。
お出かけと言ってもお引っ越しは大変・・・お疲れ様でした。
次が北海道とは・・・カメラを持ってのお出かけは楽しみがたくさんに
なりそうですね。
Commented by hanamon1107 at 2013-04-09 20:57
お帰りなさ〜い♬
素晴らしい桜!
お疲れがとれたら、遊んで下さい。


Commented by chuue at 2013-04-10 00:53
お城に桜、圧巻です。
そしてお手伝いご苦労さまでした。
ゆっくり休んでくださいね。
無理すると今年の風邪はしつこいので。経験談です。
Commented by pianissimom at 2013-04-11 16:50
☆ozwattle さま☆
本人は既に北海道に行ってしまった後の引っ越し作業は
思いの他大変でした。。。
少しばかりは、楽しみが無いとね^^

ozwattle さんのご子息さまもですか!!
またお話聞かせて下さいね
Commented by pianissimom at 2013-04-11 16:53
☆cathrine627さま☆
丸2年の間に行ったのは、最初と最後の引っ越しと間に一度
だけでした。。。
もっと行っておけば良かったな

北海道も後悔しない様にしないとね^^
Commented by pianissimom at 2013-04-11 16:56
☆miyabi-4127 さま☆
ハイ、旅行でもないのに、旅行気分♪
津山で一番いい季節に良いお天気の3日間でした

北海道は、道北なので、少し遠いですが・・・行きますよ~♪
Commented by pianissimom at 2013-04-11 16:59
☆hanamon1107 さま☆
今年は、東京でも早めのお花見が楽しめて
その上、こちらでも満開の桜
ラッキーでした~!

また、あちらこちらお誘い下され~♪
Commented by pianissimom at 2013-04-11 17:01
☆chuueさま☆
お風邪いかがですか?
やらなければならない事がいっぱい詰まっている時はいいけれど、
ひと段落した時が危ないですね(若くないし・・・)
気を付けます ありがとう
Commented by jasmine-room at 2013-04-15 10:35
引っ越しのお手伝いといいながらもあちこちフットワークが軽いですね。
お疲れさまでした。

ご無沙汰してますね、また女子会お願いしたいです♪

<< 美作国(みまさかのくに)建国1... Living room caf... >>