美作国(みまさかのくに)建国1300年   

津山市は、岡山県北部に位置する美作国の一つ
盆地型の気候で、湿気が多く朝晩の気温は低いため、早起きした朝は、全てが朝霧の中
b0138661_15125668.jpg

この4月3日から 『美作国建国1300年』 のイベントが始まった

美味しいコーヒーが飲みたくて、出かけた「津山駅」で、ラッキーにもラッピング電車に
出会えました♪
b0138661_15165374.jpg

岡山発の「NARUTO -ナルト- 列車」 
終点津山駅では・・・・前日お披露目したばかりの電車だと云うのに
淡々と学生や通勤客が降りてきます
b0138661_15342934.jpg

写真を撮っているのは、数人のプロの方と私たちだけ^^
b0138661_15352763.jpg

来年3月31日まで
津山線の他にも、姫新線・因備線でも見れますよ

この後は、夕方の運行まで待機  操車場へ向かいます
b0138661_15361659.jpg

乗車出来ないのは残念だったけど・・・ゆっくり撮れてラッキーでした♪

b0138661_169971.jpg

それでも、やっぱり6℃の気温は応えます。。。

駅前のレトロな「珈琲店」で、
故芦田伸介さん似のおじ様が
丁寧に淹れて下さったコーヒー

80円のモーニングプレートと合わせて・・・

美味しかった~!!






ようやく引っ越しの荷物出し、ゴミの処分、アパートの引き渡しも済んで・・・
思い残すは、ホルモンうどんだけ^^

津山一美味しいと云われる「はしの食堂」さん にて
b0138661_1628580.jpg

ちょっとイカツイご主人が丁寧に焼きあげて下さるホルモンうどん
一玉 780円 二玉(大盛) 880円
みそ味の特製ソース+九条ねぎが合う~、ちょっとピリ辛
新鮮なホルモンたっぷり!! 

美味しかった~!!  ☆5つ(笑)
[PR]

by pianissimom | 2013-04-11 16:06 | 旅行 | Comments(2)

Commented by Eri Iida at 2013-04-11 23:33 x
お引越しのお手伝い、お疲れ様でした。
このカーブミラーの映りがニクイですねぇ。さすが。
Commented by pianissimom at 2013-04-13 09:59
☆Eri Iida さま☆
ハイ、疲れました。。。
でも、これでようやく半分。 
相方は北海道にも手伝いに出かけました
「過保護」だとは分かっていても、やっぱり動いてしまうあま~い親
でございます^^;

<< 尾道 津山城 桜日和 >>