パンを撮る   

飛び入りで、「パン撮影WS」に参加させて頂きました
思えば、食いしん坊の私・・・早く食べたいのが先で、こんなに真剣にパンと向き合った事
無かったなぁ
b0138661_7141046.jpg

先ずは、観察する
何処を見せたいか、どう撮ったら特徴を表現出来るか
そして、光を考える  逆光か、サイド光か、背景はどうするかetc...
いい香りが漂う中での幸せな2時間♪
b0138661_720151.jpg

可愛いパンは、ふんわりと
b0138661_7202721.jpg

b0138661_7211382.jpg

ハード系のパンは、カッチョよく
b0138661_724515.jpg

b0138661_732078.jpg

ここまでいくと、もう芸術!
b0138661_7285813.jpg

おフランスの雑誌の表紙みたいでしょ^^

この日の為に前日から色々なパンを焼いて下さったのは、schna-cafeさま
b0138661_7403248.jpg

やっと賞味させて頂いたのは、帰宅後だったけど・・・(笑)
お人柄が表れた優しいお味の本当に美味しいパンでした♪
[PR]

by pianissimom | 2013-04-24 07:23 | 写真 | Comments(10)

Commented by ozwattle at 2013-04-24 09:04
美味しかったですね~♪
いや、勉強になりましたね(・.・;)
そして、お姑さんの心得・・・ご指導よろしくお願いします。
Commented by hanamon1107 at 2013-04-24 09:09
いいね。いいね。いいね。いいね。いいね。
お写真もパンもみんな素敵!!!
いいな〜。よだれ…。。。
Commented by schna-cafe at 2013-04-24 12:47
素敵に撮っていただきありがとうございます。私もリンクさせていただきました。パン教室もたまにやっていますのでまた遊びにきていただけると嬉しいです。今度はゆっくりお話しましょう♪リンクぜひお願いします。
Commented by e_komo_mai at 2013-04-24 16:13
こんにちは。
パンの撮影難しかったですね。。。
ws は久しぶりでしたのでとっても刺激になりました。
私もリンクさせていただきます。
どうぞ宜しくお願いいたします。
Commented by cathrine627 at 2013-04-24 17:26
どれも美味しそう〜
私も長い間パン教室に通っていたのですが、その頃はカメラを
やっていなくて写真は無し。今考えると撮っておきたかったわ。
拝見したら久しぶりにパンを焼きたくなりました。
Commented by pianissimom at 2013-04-26 21:43
☆ozwattleさま☆
パンの種類によって、光の使い方も色々なんですね~!
師匠の新たな課題も・・・頭を悩ませられそうですね^^;

姑かぁ・・・娘がいない私ですから、ホントの娘みたいな関係に
なりたいな
Commented by pianissimom at 2013-04-26 21:45
☆hanamon1107さま☆
私、やっぱり少し場違いでしたよ^^;
hanaさんがご参加出来たら良かったのに・・・

でも、要領を教えて頂いたので、今度はhanaさんのお手製パンを
撮りたいな♪
Commented by pianissimom at 2013-04-26 21:48
☆schna-cafe さま☆
沢山のパンをご用意下さいまして、ありがとうございました
パンが焼ける方、尊敬です!
こんな美味しいパンが毎日召しあがれるご家族が羨ましいわ~❤
Commented by pianissimom at 2013-04-26 21:50
☆e_komo_mai さま☆
お久しぶりにお目にかかれて嬉しかった~^^
もう少しゆっくりお話出来たら良かったけど・・
また撮影会等でお会いする機会もありますね。
その折は、どうぞよろしくお願いします(^O^)/
Commented by pianissimom at 2013-04-26 21:57
☆cathrine627さま☆
パンもケーキも、ホント、器用なcathrineさん☆
焼かれたら、是非サイド光で撮影してみてくださいね。

私は、相変わらず食べる人。。。
沢山焼けたら、いつでもお手伝いに伺いますよ~^^

<< 夫源病?? 尾道 >>