人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫源病??   

最近のテレビCM、夫を小バカにした物が多いと思いませんか?
ユースケサンタマリアと小池栄子出演の車のCMなんて・・・「ボクの部屋は?」って云う
ご主人に「あるじゃない^^」って指差すのは、トイレ!!
酷過ぎますよね。
長年家族のために、働いてくれている人に対してあまりにも可哀想。。。

最近よく耳にする 『夫源病』 も同様。。。 確かに、今まで家に居なかった人が
ず~っと家にいる訳だから、自分のペースでは動けない

でも、逆もしかり 「婦源病」なる言葉もあるらしい^^;
つまり、お互いさま
お互いの努力を怠る事がいけないのだ。。。。

夫がたまに披露してくれる「料理教室」の成果
夫源病??_b0138661_12144847.jpg

少し焦げたけど・・・私が作った事がない 「羽根付き」の餃子
夫源病??_b0138661_1214726.jpg

習ったばかりの 「春野菜と明太子のパスタ」
夫源病??_b0138661_1111385.jpg

カクテルソースでおめかしをした 「帆立とワカメのサラダ」 お花仕立て

色々言いたい事あれど・・・出来る限り美しく写真を撮り、「美味しい~!」 と
少々オーバーリアクション気味に喜んでみる

そして、デザートは私が・・・ 「バナナシフォン」
夫源病??_b0138661_11555180.jpg

つまり共同作業^^ ここ、大事! 

そして、夫の興味を知り、「こんな集まりもあるみたいだよ」 なんて、薦めてみる
「陶芸体験教室はいかが? センスあると思うんだけど・・」 の私の薦めで、3月末に作った作品
夫源病??_b0138661_112532.jpg

桜柄のお皿
焼き上がった頃には桜餅はもう売っていないから、「藤の花」 でパチリ

なかなかセンスいい出来ではありませんか!?
サクラのスタンプを少し斜めに押したところがポイントとか・・・アイディアも◎
夫源病??_b0138661_11304573.jpg

「あれ? 少しひびが入ってる?」 「焼き方が悪いんだよ」 「・・・・」
いつもの調子です(笑)

爽やかな風が吹くGW初日、密かに楽しみにしていた息子たちの来訪もなかったけれど・・・
二人静かにアイス抹茶ラテと共に頂きました♪
夫源病??_b0138661_11363934.jpg






ちょっと脚色しちゃったかな。。。
ゴルフもお酒もやらない主人、ホントはもっと自分で趣味を見つけて欲しいけど・・・

そんな主人も来月あたまには、赤いチャンチャンコの年齢

まぁ、これからも 「婦源病」 には気を付けて
元気で長生きして下さいな^^

by pianissimom | 2013-04-29 11:54 | おうちごはん

<< ゴールデンウィーク考 パンを撮る >>