ゴールデンウィーク考   

子供が小さい頃、楽しみにしていたゴールデンウィーク
いつもは忙しいお父さんが何日も一緒にいて、色々な処に連れて行ってくれたからね

でも、子供たちが家を出て、二人きりになってサンデー毎日となったら・・・日常と変わらない。。。
いや、むしろ何処へ行っても混んでいるから、お家でじっとしているのが吉??
b0138661_025798.jpg

お庭の手入れや寒い時期に避けていた大掃除をしたり
b0138661_041062.jpg

例年、母に作ってもらっていた好物のマーマレードに挑戦したり
b0138661_013394.jpg

太陽サンサンの庭で、ピクニック気分で二人ブランチ^^;

そう、もう家で待つ立場になったのですね。。。 「6日には、行くよ」 と息子 
ついこの間までは『帰る』って言ってたのに・・・いつの間にか『行く』に変わってしまったのね。。。
b0138661_0195593.jpg

こんな華奢なハイヒールが玄関にあるのは、いつ以来だろう
楽しそうに話す二人。古いアルバムを開いて、皆で眺めながら楽しい時間を過ごしました^^

翌日は、お土産にもらったマザー牧場の「ジャージ牛乳」と自家製マーマレードで遅い朝食
b0138661_112766.jpg

晴天続きだった今年のGW、カメラを持ってのお出かけも無かったけど・・・
こんなGWもいいのかも・・・

今回の写真は、全編iphoneで撮影
軽いし、起動も早いし、露出調整も簡単でいいのだけど・・・益々写真がいい加減になる様な気がします。。。
連休が明けて、世間が普通の生活に戻った今、ちゃんと一眼持って何処か行きた~い!!
[PR]

by pianissimom | 2013-05-10 23:46 | 未分類 | Comments(10)

Commented at 2013-05-11 09:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aibitohori at 2013-05-11 09:26
こんにちは♪

同じ世代でしょうか?
就職した後は、子どもたちはまっすぐ前向いて
どんどん歩いて行っちゃいますー
ゴールデンウィークの過ごし方、我が家も
すっかり遠出が無くなり、近場で満足~

帰るではなくて、行くになるのね。やっぱり寂しいですね。
Commented by ozwattle at 2013-05-11 09:48
pianissimoさん、お察しします。
男の子は、どんどん遠くなる気がします。
また、そうでなきゃ困りますけどね。
でもね~

あのね、我が家の場合は「実家に行く」ですから・・・
何だかな~
またお話しましょうね!
Commented by Amy at 2013-05-11 18:39 x
 もう直ぐしたら、お孫さん連れてまた行楽地に向かうGWになるかもしれませんね~。 我が家も娘が小さい時はそうでした。  今は、「おばあちゃん、誘うなら一か月位前に言ってね」と言われたと母たちも苦笑い。 
  夫も娘も忙しそうだし、私もGWはトビトビですが、お仕事。 遊びみたいなお仕事ですが、新鮮でした。 欲しいものゲット出来るかな~。 
Commented by miyabi-4127 at 2013-05-12 21:45
独り暮らしの娘に『実家』と言われることに違和感を覚え、
いずれ、独り立ちをするであろう息子たちにも、そのうち同じように
『帰る』ではなく『行く』と言われるようになるのかな?
せつないですね~
Commented by pianissimom at 2013-05-14 12:07
☆鍵コメさま☆
コメントありがとうございます。
母心、分かって頂けたら嬉しいです。
「無償の愛」 お母さん以上の物は無いと思います^^
Commented by pianissimom at 2013-05-14 12:17
☆ozwattleさま☆
男の子は・・・守る人がいると成長するのでしょうね
親にならなければ、親心が分からないだろうし・・・
これからの彼らの成長を見守りましょう

また、お話お聞かせ下さい
Commented by pianissimom at 2013-05-14 12:22
☆Amy さま☆
孫ですか~!?  
まだ、その前に結婚式、大きなイベントなので、やっぱり骨が折れそうです

少し、外の空気に触れる事、楽しいですよね
それも語学力があればこそ。 羨ましいな
Commented by pianissimom at 2013-05-14 12:30
☆aibitohoriさま☆
すみません、順番間違えましたm(__)m

二男が就職したのは、先日の様だけど・・・あっと云う間にもう
5年目だそう。
母から見ると、いつまでも子供だけれど・・もう、すっかり一人前の筈ですね^^

また、ゆっくりお話お聞かせ下さい
Commented by pianissimom at 2013-05-14 12:34
☆miyabi-4127 さま☆
女の子は、「実家に行く」でいいのでしょうが・・・
男の子にそれを言われるとちょっと寂しい。。。

でも、お嫁さんが気軽に遊びに来てくれたら、やっぱり嬉しい♪
「娘」の様にはいかないでしょうが・・・仲良く出来たらいいなと
思います

<< 大作、完成しました~!! 夫源病?? >>