日本庭園には雨が似合う   

5月に入って、3回目の雨の日
用事を済ませて向かったのは、都内の小さな日本庭園
b0138661_10351738.jpg

梅ももう大きな実を付けています
b0138661_10355298.jpg

青もみじも雨に濡れてしっとり
b0138661_10374726.jpg

b0138661_10381391.jpg

そして、他の何よりも「雨が似合う」 緑苔の新緑
本当に美しい!
b0138661_10405944.jpg

神前では結婚式も行われてて、暫し見学
ご招待のお嬢様方には、恨めしい雨でしょうが・・・
                    しっとりと濡れた緑に心洗われたひと時でした
b0138661_1141518.jpg

雨の中での撮影も・・・スマホなら全く気にならない
[PR]

by pianissimom | 2013-05-21 11:11 | お散歩 | Comments(6)

Commented by aibitohori at 2013-05-21 17:25
雨の日にスマホが便利なのはうれしいですね。
スマホがうまく使えるか心配でまだ手が出せないんですけど(笑)

もうすぐ雨の季節 しっとりした写真に憧れます。

Commented by miyabi-4127 at 2013-05-23 09:55
『緑』のお題に参加しようと思っていますが、まだ撮れていません。
雨の中の緑・・・きれいですね。
私もそろそろスマホにしようかな?
デジイチの重さに少々お疲れです。
Commented by comfy1103 at 2013-05-27 09:57
おはようございます。
新緑に雨!素敵ですね。
私も心が洗われました!
Commented by pianissimom at 2013-06-06 16:32
☆aibitohori さま☆
すっかり放置しておりましたm(__)m
これも、スマホの影響か。。。
スマホで、お友達のブログを拝見したり、写真をアップしたり・・・
パソコンを開く機会が減りましたm(__)m

手軽さが一番です
Commented by pianissimom at 2013-06-06 16:34
☆miyabi-4127 さま☆
すっかり放置している間に、みやびさんもスマホ仲間になられたの
ですね^^
軽さがたまらないでしょ!?
Commented by pianissimom at 2013-06-06 16:36
☆comfy1103さま☆
お返事、すっかり遅くなりましたm(__)m

梅雨入りしたと云うのに、なかなか雨が降りませんね。
水不足が心配になりますね

<< ANA 機体工場見学 大作、完成しました~!! >>