夕暮れの空港   

整備工場を後にして、やっぱり撮りたい「飛行場」
海側にしようか・・・夕焼けにしようか・・・多数決で、夕焼けが見える第一ターミナルに移動

17時過ぎ、夕焼けにはまだ間があるものの・・・飛行場はラッシュアワー
b0138661_2153950.jpg

b0138661_17164963.jpg

飛び立つ飛行機、降りて来る飛行機、ひっきりなし
でも、その姿を捉えるのは、やっぱり難しい~!!
滑走路のどの辺で浮くのか・・・向かい風の強さ、機体の大きさによって違うんだもの。。。
飛行機好きな師匠の合図で、シャッターを切ってようやく撮れた「787」

b0138661_186537.jpg

夕陽を背中に浴びて、キラリと光る飛行機
カッチョイイ~! マイナス補正で更にカッチョイイ!!

ポケモンジェットやディズニーランド30周年のラッピング機も見たけれど・・・
何しろ、こちらは逆光。 思う様に機体の柄が出ません。。。

「そんな時は、無理にそれに拘らずに、この時間に撮れる写真を撮りましょう」
と云う訳で・・・師匠のご指導の元 
「夕陽に輝く主翼」 と 「斜めに伸びる尾翼の影」
b0138661_2224935.jpg

「オ~、カッチョイイ!!」 「これが男のロマン♪」 と少年の様にはしゃぐ師匠^^

飛行機にはバックギアが無い事、誘導する方を「マーシャラー」と云う事 など、
知識いっぱいの師匠にお話を伺いながらの撮影
とても楽しい「飛行機同好会」でした~♪
b0138661_22122820.jpg
 
ご一緒頂いた皆さま、そして、物知りの師匠、有難うございました。
[PR]

by pianissimom | 2013-06-08 22:38 | お出かけ | Comments(4)

Commented by hanamon1107 at 2013-06-09 08:29
カッチョーイイ!!!
夕陽の飛行場って、こんなにも美しいんですね。
なんて、素敵なお写真なんでしょう!!!
あ〜、やっぱり居残りするんだった。
チョー残念なり。。。
Commented by pianissimom at 2013-06-11 08:47
☆hanamon1107 さま☆
hanaさん、この日の夕焼けは期待した程ではなかったけど・・・
やっぱり、師匠とご一緒だとカッチョいい写真が撮れます^^
夕方の写真はアンダーがポイントみたいですよ。
また、機会があれば、是非トライしてみて下さい
Commented by jasmine-room at 2013-06-12 10:23
私も「カッチョイイーー!!」
アンダーの写真イイですね。
先日ANAに乗って来たばかり。
離陸の時が大好きで、一人でニヤリとしてしまいました。
Commented by pianissimom at 2013-06-14 00:15
☆jasmineさま☆
何本も何本も、飛び立つ飛行機を見送ってきましたよ^^
「何処かへ行きたい~!!」って思うのは私だけでは無かったみたい
飛行場は、男のロマン?? 女だって、同じよね^^
とは云え、離陸時が一番苦手な私。。。いつも、肘掛を握り絞めて
目をつむっています^^;

<< ご無沙汰しておりました ANA 機体工場見学 >>