人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご無沙汰しておりました   

すっかりご無沙汰しておりました
ご無沙汰しておりました_b0138661_2220497.jpg

5月中旬ころから、右手にしびれや頭痛もあって、内科に行ったり整形外科でレントゲン検査をしたり・・
結果、頸椎が悪いとの事
お医者さん曰く、「元々骨は、(骨だけは)細いからねぇ・・」 
「それに、そろそろ年齢的に『骨粗鬆症』も気を付けないと・・・」 じぇじぇ!!
そして、「治る訳ではないけど・・炎症を抑えるだけね」 なんて言いながら首に注射(T_T)

「一番いい治療はゴロゴロ、ゴロゴロ」 だって。。。 

そんな訳で、首から重たい一眼レフを下げてのお散歩から遠ざかっておりました
ご無沙汰しておりました_b0138661_22205773.jpg

あっと云う間にバラのシーズンも去り、季節は梅雨
じっとしてても凹むばかり。。。
これを見ているだろう母も心配している事と思い、近所の紫陽花公園に2時間限定で
行ってきました
200種 1万株の紫陽花 見事です
ご無沙汰しておりました_b0138661_22243645.jpg

綿菓子みたいな「カシワバアジサイハーモニー」
ご無沙汰しておりました_b0138661_22245060.jpg

「ナデシコガクアジサイ」
ご無沙汰しておりました_b0138661_22251788.jpg

「フラウ・ヨシコ」
ご無沙汰しておりました_b0138661_2230377.jpg

珍しい品種や改良種もいっぱい
ご無沙汰しておりました_b0138661_2231252.jpg

八重咲きのブルー系、可愛い❤
ご無沙汰しておりました_b0138661_22324385.jpg

圧巻は・・・
ご無沙汰しておりました_b0138661_2233512.jpg

こちらの奥に咲く 「アナベル」
ご無沙汰しておりました_b0138661_22334295.jpg

カメラマン泣かせの「白」だけど・・・ 陽が陰るのを待ってパチリ
仕事前の2時間、久しぶりに楽しいPhoto散歩でした
ご無沙汰しておりました_b0138661_22375070.jpg







そう云えば、我が家の庭でひっそりと咲く紫陽花
白い紫陽花だった筈が水色帯びて来たし・・・
昨年青いお花を付けていた紫陽花は、赤紫になってきた

土壌のPHによって色が変わるのは知っていたけれど・・・
果たして我が家の庭のPHは、酸性? アルカリ性? どっちなんだろう??

by pianissimom | 2013-06-23 22:26 | お花

<< 北海道想い出旅行 函館編 夕暮れの空港 >>