ご無沙汰しておりました   

すっかりご無沙汰しておりました
b0138661_2220497.jpg

5月中旬ころから、右手にしびれや頭痛もあって、内科に行ったり整形外科でレントゲン検査をしたり・・
結果、頸椎が悪いとの事
お医者さん曰く、「元々骨は、(骨だけは)細いからねぇ・・」 
「それに、そろそろ年齢的に『骨粗鬆症』も気を付けないと・・・」 じぇじぇ!!
そして、「治る訳ではないけど・・炎症を抑えるだけね」 なんて言いながら首に注射(T_T)

「一番いい治療はゴロゴロ、ゴロゴロ」 だって。。。 

そんな訳で、首から重たい一眼レフを下げてのお散歩から遠ざかっておりました
b0138661_22205773.jpg

あっと云う間にバラのシーズンも去り、季節は梅雨
じっとしてても凹むばかり。。。
これを見ているだろう母も心配している事と思い、近所の紫陽花公園に2時間限定で
行ってきました
200種 1万株の紫陽花 見事です
b0138661_22243645.jpg

綿菓子みたいな「カシワバアジサイハーモニー」
b0138661_22245060.jpg

「ナデシコガクアジサイ」
b0138661_22251788.jpg

「フラウ・ヨシコ」
b0138661_2230377.jpg

珍しい品種や改良種もいっぱい
b0138661_2231252.jpg

八重咲きのブルー系、可愛い❤
b0138661_22324385.jpg

圧巻は・・・
b0138661_2233512.jpg

こちらの奥に咲く 「アナベル」
b0138661_22334295.jpg

カメラマン泣かせの「白」だけど・・・ 陽が陰るのを待ってパチリ
仕事前の2時間、久しぶりに楽しいPhoto散歩でした
b0138661_22375070.jpg







そう云えば、我が家の庭でひっそりと咲く紫陽花
白い紫陽花だった筈が水色帯びて来たし・・・
昨年青いお花を付けていた紫陽花は、赤紫になってきた

土壌のPHによって色が変わるのは知っていたけれど・・・
果たして我が家の庭のPHは、酸性? アルカリ性? どっちなんだろう??
[PR]

by pianissimom | 2013-06-23 22:26 | お花 | Comments(12)

Commented by cathrine627 at 2013-06-24 04:26
前にお身体の様子をお聞きしてから心配していましたが
お出かけする気分になられて良かったわ。
子供の頃ってこんなに紫陽花の種類ありましたっけ? 私が
知らないだけだったのか色の違いくらいしか記憶にないのですが・・・
土壌の違いで色が違うと言うのは子供の頃から聞いていますが、
同じ株から違う色の紫陽花が咲いているのは何なんでしょうね。
マンションの敷地内には隣同士の紫陽花が違う色だったりするし・・・
ずっと不思議でなりません。
Commented by miyabi-4127 at 2013-06-24 08:43
ブログの更新がなくて心配でしたが、お体の具合が悪かったのですね。
いろいろと出てくる年齢ではありますけれど、上手につきあいながら・・・というところでしょうか?
私も少々一眼の重さがつらくなりつつあります。

それにしても、見ごたえのある紫陽花たちですね。
種類も、ボリュームもスゴイの一言。
梅雨が終わったら、お祭りの季節になりますが、ごいっしょできるといいですね。
それまでには私も体調整えておかなくては。
Commented by hanamon1107 at 2013-06-24 20:56
頸椎が悪いと、つらいですよね。
私もすでに老化現象で頸椎がつぶれています。
首に重りがかかっている気分ですよね。
でもpianissimomさんも頑張っていらっしゃると思うと、
元気がでます。
紫陽花とっても素敵。私も撮りに行ってこうよかな。
Commented by Pasoko at 2013-06-24 23:01 x
とても素晴らしい、紫陽花ですね。

こんな素敵な写真が撮れるのですから、大丈夫!
ゴロゴロの合間に、いろいろなことを楽しんでくださいね。

そのほうが、体にも良さそう (*^_^*)
Commented by RoseHeartCafe at 2013-06-25 20:24
久しぶりにブログを覗いたら、そんなことになっていたなんて!
Photo散歩好きのpianissimoさんには辛いですね〜。
2時間でこんなに綺麗な写真が沢山だなんてさすがです。
お花にも癒されてリフレッシュですね☆
Commented by pianissimom at 2013-06-25 22:23
☆cathrine627さま☆
ご心配頂きありがとうございます。
どんどん凹むばかりなので、無理矢理でも外に出た方がいいと
思いまして・・・
紫陽花を見たくて、近場で探しました。
近場で撮影ポイントご存知でしたら、教えて下さいませ
Commented by pianissimom at 2013-06-25 22:32
☆ miyabi-4127 さま☆
なかなかパソコンに向かうのも辛い日が続きました。
皆さまのブログを拝見しながら、「いいなぁ・・何処か行きたいなぁ」
と思う日々でした。
原因は、やはり運動不足による筋力の低下の様です。
みやびさんの様に毎日お散歩するのが良さそうです
私も始めようかな?

来月は、入谷の朝顔市には行ってみたいですが・・・当日の具合と
相談です。。。

Commented by pianissimom at 2013-06-25 22:37
☆ hanamon1107 さま☆
hanaさんもでしたか!!
いつも大きなお荷物を下げていらして大丈夫ですか?
私は、斜めかけのポッシェットですら辛くなってきました。。。
もっと体力つけないとね。 

やっぱり美味しい物食べて、たくさんお喋りが薬かもしれません
どうぞ、今後ともよろしくお願いします
Commented by pianissimom at 2013-06-25 22:52
☆Pasokoさま☆
こちら、近くの公園
本当は、鎌倉辺りまで遠征したかったけど・・・
空いていたから、むしろ良かったかもしれません

仕事もいつでピリオドを打つか・・・またご相談に乗って下さいね
Commented by pianissimom at 2013-06-25 22:56
☆ RoseHeartCafe さま☆
お久しぶりです。

寄る歳波には勝てないのか・・気力だけじゃやっていけなくなりました^^;
また、Roseちゃんに、若いパワーを分けて頂かないと・・・
近いうちにカフェに遊びに行きたいわ^^
Commented by chuue at 2013-06-27 07:56
こんにちは。
身体が調子悪いと気分もふさがりますよね。
近所でもお出かけできる位になり良かったです。

骨が細いとあんまり良くないってことかしら?
私も骨細なので何だか人ごとじゃありません。
重いの嫌いで今ではミラーレスばかりのカメラライフですがこれっていいのかもしれませんね。

それにしても見事なあじさい。
そして緑も多くてイイですね。
Commented by pianissimom at 2013-06-29 08:27
☆ chuue さま☆
そうなんです。。。 やっぱり、年齢のせいかな?
お外写真が好きな私には余計こたえます。。。
貴女の元気が羨ましいです~!

骨が細くても、強ければいいのでしょう
やはり、カルシウムと適度な運動は必要な様です。
chuueさんもお気を付けてくださいね

<< 北海道想い出旅行 函館編 夕暮れの空港 >>