北海道想い出旅行 函館編Ⅱ   

函館2日目
朝早くから、朝市に出かけて美味しい朝食を食べる予定が・・・・いつまでたっても起きない
息子。。。
随分遅めの朝食となりました
b0138661_1019206.jpg

主人は、「黒船丼」 (北海道名物9種盛り) 私は、名物「イカそうめん」
函館のイカ刺しは、「縦切り」との事。 歯ごたえ抜群で美味♪ 
市場の中では、イカ釣り場なるものもあって、鮮度も満点!

蟹も美味しそう! 
b0138661_10363659.jpg

早朝じゃないので、活気はイマイチだったものの  ご夫婦の素敵な後ろ姿、頂きました^^
b0138661_10364621.jpg

そして、ここではカットメロンは必須です 冷えたメロンをこの雰囲気の中で食べるのは格別♪
b0138661_10365735.jpg


昨日は、19度と少し肌寒かった気温もこの日は、東京並
市電から五稜郭に向かう道には、まだツツジやバラ、そしてハナミズキもまだ咲いています
そして、五稜郭タワーへ 
b0138661_10495012.jpg

16対9 のパノラマモードにしても全体は入らず。。。
幕末好きの息子に講義を受けながら、展示物もゆっくり拝見しました
お決まりのゆるキャラ「GO くん」とも記念撮影^^;

その後、元町エリアへ移動
b0138661_10593926.jpg

旧イギリス領事館で今年撮れなかったバラ撮り♪
b0138661_1103645.jpg
b0138661_1104673.jpg

レトロな教会や洋館 色々あれど・・・ どうも息子は興味が無い様子
b0138661_11134599.jpg

「まぁ、ゆっくり撮りたまえ」 とは云うものの、機嫌を損ねない程度に^^;
b0138661_11151718.jpg

八幡坂も少しだけ・・
b0138661_11153054.jpg


気付けば、遅めの朝食を食べたきりで昼食抜き(笑)
腹減った~! を連発する息子は、色々買い食いも楽しみらしい
老舗のすき焼き屋さんにたどり着いたのは、もう19時半
b0138661_11213130.jpg

十勝牛のすき焼きの前に
こちらのお肉屋さん自慢のコロッケを揚げて頂く 
b0138661_1127218.jpg

噂を裏切らない美味しさ♪
すき焼きも一気にたいらげて、満足・満足

その後は、夜のベイエリアへ
主人と二人だけ・・・だったのは言うまでもありません(笑)
b0138661_1130191.jpg
b0138661_11304116.jpg
b0138661_11305351.jpg
b0138661_1131578.jpg

最後にホテル近くのレトロな建物と市電
b0138661_11321533.jpg

部屋に戻った頃には、息子はとうに夢の中でした(笑)
[PR]

by pianissimom | 2013-07-09 12:12 | 旅行 | Comments(2)

Commented by Amy at 2013-07-09 18:36 x
北海道はやっぱり食べ物が一番の楽しみかもしれませんね~。 あっ、今回の旅行では、Pianissimomさんには、もっと大切なことがありましたね。  我が家は、この夏の旅行もまた夫と二人、安・近・短です。 まっ、いっか~、ほどほどに仲良くしないと楽しくないものね。 

 夜景の写真も素敵ですね~。 もちろん手持ちでしょ。 S先生のお陰ですね~。  また8月にご一緒させていただきます。
Commented by pianissimom at 2013-07-15 09:02
☆Amyさん☆
北海道から戻ってから早10日、相変わらずバタバタ過ぎる日々
都会は、忙しくていけません。。。

その点、旅はいいですねぇ
色々気になる家事の事、全部忘れて、美味しい物を食べ、
美しい景色に癒される
近い、遠いは問題ではありません
ご家族お揃いで楽しい想い出を沢山作ってください

8月、ご一緒ですね
こちらこそ宜しくお願いします

<< 北海道想い出旅行 富良野編 北海道想い出旅行 函館編 >>