北海道想い出旅行 富良野から美瑛へ   

JR富良野線に沿って、国道を北上
b0138661_23241278.jpg

お決まりの富田ファーム
一週間早かったかなぁ・・・・ 今年の北海道は、例年になく厳しくて長い冬だったとか
お花の開花も遅かったそうで、ラベンダーもまだ蕾の物が多かった。。。
b0138661_23261396.jpg

それでもここまで来たからには、お花を撮らないと・・・
b0138661_23322055.jpg

b0138661_23324343.jpg

b0138661_23501176.jpg

ガーデナーの皆さまの制服も移動の為のスクーターも皆ラベンダー色♪
b0138661_2333147.jpg

この日は、この夏の最高気温28度で・・・東京より暑かった
待ちくたびれた息子は・・・ またまた買い喰い
b0138661_2335447.jpg

そして、私たちと一緒にまたまた食べる(笑)
b0138661_23354652.jpg


その後、Toko先生のブログで拝見した美瑛の「青い池」へ
b0138661_23372032.jpg

本当に美しいブルー
遠くには、万年雪が残る大雪山系が見えます
b0138661_23412486.jpg

白樺は、美しい緑色
b0138661_23485093.jpg


可愛いログハウスでお野菜たっぷりのカレーを頂いた後は
b0138661_23571319.jpg

美瑛の丘巡り
b0138661_001745.jpg

麦畑が広がります
b0138661_004072.jpg
b0138661_005887.jpg

「嵐の木」には会えませんでしたが・・・「哲学の木」
b0138661_094969.jpg

四季彩の丘も、やっぱりまだ少し早かった。。。
b0138661_012271.jpg

ロールくんも記念に^^
b0138661_0133791.jpg

「ケンメリの木も見てみる?」 なんて云う主人に
b0138661_0143615.jpg

すっかりお疲れの息子でした~
[PR]

by pianissimom | 2013-07-20 23:47 | 旅行 | Comments(0)

<< 北海道想い出旅行 最終日 北海道想い出旅行 富良野編 >>