鎌倉 紅葉の季節   

ブログやfbで毎日情報交換をしているけれど・・・
実際にお目にかかる機会はなかなか無いphoto友さん

ハイジさんが音頭ととって下さったお蔭で、久しぶりに集まる事が出来ました

いざ、紅葉の鎌倉へ
b0138661_1205862.jpg

混雑の北鎌倉を避け、初めて訪れた長勝寺
静かな境内に和尚様の朝のお勤めの美しいお声が響く中、
イチョウをバックにモミジ撮影
b0138661_1264310.jpg
  
美しい子は見つかったかな?
b0138661_1273920.jpg

グリーン背景だったり、銀杏をバックにぼかしたり・・・ 難しいな・・・
最近では、スマホの方がキレイに撮れたりして(汗)
b0138661_22403184.jpg


鎌倉で撮ったと判る写真も狙ってみる
b0138661_21525891.jpg

切通しの道、両脇に並ぶ色とりどりのモミジやカエデ
b0138661_225781.jpg

誰でもシャッター押したくなるよね
b0138661_2154863.jpg

お天気も良く、暖かな一日、人を入れないで撮るのは無理だわ。。。
ならば、あえて人を入れ込んでみる

海蔵寺では、鎌倉ならではのこんなシーンにも出会えました~♪
b0138661_226060.jpg


その後は、極楽寺から「最後から2番目の恋」のロケ地も少々♫
b0138661_22102364.jpg

御霊神社は、紫陽花の頃とは違ってひっそりと厳か
b0138661_22105049.jpg

鎌倉の方の日常も・・・日本人らしくて素敵!
b0138661_22145917.jpg

そして、本日の絞めは・・・「坂の下cafe」
b0138661_2294243.jpg

甘くて、温かい「きなこラテ」を頂きながら、楽しいお喋り

沢山歩いて、美味しい物を頂いて、共通の趣味の話で盛り上がる
女子会ならではの一日
お付き合い頂きた皆さま、計画をたてて頂いたハイジさん、有難うございました
[PR]

by pianissimom | 2013-11-29 22:26 | お出かけ | Comments(6)

Commented at 2013-11-30 21:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ハイジ at 2013-12-01 23:05 x
pianissimomさん、先日は楽しかったですね。
鎌倉散歩上手にまとめられて凄いです。
お写真もどれも素敵~♪
海蔵寺の紅葉と人力車、ばっちり撮れましたね。
良いなぁ~。
御霊神社もお参りされている人といい感じ。上手ですね。
坂の下のネコちゃんもいて良いわぁ。
又ご一緒お願い致しま~~す。
Commented at 2013-12-02 21:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pianissimom at 2013-12-02 23:36
☆ 鍵コメ2013-11-30 さま☆
ご連絡有難うございます。 登録しました
江の島、お付き合い出来ず、残念でした
また、ご一緒しましょう
Commented by pianissimom at 2013-12-02 23:38
☆ハイジさま☆
本当に楽しい一日、有難うございました
久しぶりに一眼を持ったら、どう切り取っていいのやら・・
ランチは撃沈でしたし・・・(+_+)
また、連れ出して下さい。
Commented by pianissimom at 2013-12-02 23:45
☆鍵コメ 2013-12-02 さま☆
そう、久しぶりでした。楽しかった~♪
人を入れたくない人は、待つのが得意じゃないと・・・
でも、混んでる時は、私が邪魔!? 
みたいな時も多々有り、 誤る事もしばしば(笑)

<< やっぱり、海が好き 和綴じフォトブック >>