やっぱり、海が好き   

もう、今年もあと半月を切った。 年々、月日が経つのが早くて・・・焦る!

こちらで紹介した「和綴フォトブック」で海が好き! と書きましたが、その続編です

何か行き詰った時、しょんぼり元気が無い時、決まって海を見たくなる

広い海を行き交う大きな船、空の色を写す海を眺めるのが好き
寄せては返す波を見ていると何だか落ち着くのだ

そんな訳で、自ずから撮る写真も海が多い
そして、今回セレクトした写真は・・・
b0138661_2032612.jpg
b0138661_20322177.jpg

b0138661_20565621.jpg

b0138661_20542762.jpg

以上、15枚
秋の三浦と同じく秋の江の島から

そして、表紙は・・・父が撮ったこの写真
b0138661_10264074.jpg


自転車の荷台に乗り、父の背中にしがみついて、よく出かけた海
今思えば、この2カ月ほど前に弟が生まれて、父は私のお守り役だったのね^^

高価なカメラでは無いけれど・・「きをつけ!」 「チーズ」 ってよく私を撮ってくれた
父と出かけるのが大好きだった♪

だから、やっぱり海が好き♫






12月に入ってから出かけた茅ヶ崎の海
b0138661_21321086.jpg
b0138661_21322361.jpg
b0138661_21323461.jpg

全部、同じ海
ピクチャースタイルを変えて、いろいろ
海風は、もうすっかり冬。。。

帰ろうと思ったら・・・真っ白で、大きな富士山!!
b0138661_2134846.jpg

[PR]

by pianissimom | 2013-12-16 19:46 | 未分類 | Comments(4)

Commented by miyabi-9127 at 2013-12-16 23:10
どのお写真も、一枚一枚に物語があって素敵ですね。
お父様の一枚が一番いいかも・・・
私も古いアルバムを見たくなりました
Commented by hanamon1107 at 2013-12-17 01:34
ねえ、もしかしてPSEでの編集の写真集ですか?
数字の書体とか色、写真の並べ方とか、とても素敵だなと思って。
Commented by pianissimom at 2013-12-18 10:33
☆miyabi-9127 さま☆
ありがとうございます。 
フォトブックの場合、好きな写真と云うよりも、時間経過やストーリーを
意識しているので、お褒めの言葉嬉しいです

古いアルバムもいい物です
お気に入りの一枚を見つけてください
Commented by pianissimom at 2013-12-18 10:41
☆ hanamon1107 さま☆
はい、復習でございます。
もう既に忘れている点も多く、ノートを見返したり、師匠に質問
したり。。。四苦八苦でございます

早く年賀状作成しないと!!

<< 生産者を訪ねて 鎌倉 紅葉の季節 >>