菜の花の小湊鉄道   

この時以来、久々の小湊鉄道撮影会
前回は、猛暑。。。そして、今回は春の嵐(>_<)

地元写真家、小林先生のご案内で沿線を巡ります
先ずは、行く電車で練習
b0138661_749219.jpg

そして、いよいよ本番
b0138661_89470.jpg

連写で撮るも三脚は立てられない状況なので、ついつい電車を追ってしまう
そう、電車がいない時は、まともに撮れても・・・
b0138661_8235161.jpg

電車が来るとあっと云う間に去って行くんだもの。。。
b0138661_8241164.jpg

それでも降りしきる雨の中、場所を変え、品を変え、撮る、撮る(笑)
b0138661_8261998.jpg

次の電車を待つ間も周辺を撮る
b0138661_8273283.jpg

桜は、前日に開花したと云うが・・・
b0138661_8274366.jpg

b0138661_829338.jpg

土日限定の市もあって、わっぱ飯用の菜の花を湯がくおじ様方に癒される^^
b0138661_8455891.jpg


午後からは、さらに風雨が強くなり
特別列車を歓迎する地元の方々のパフォーマンスも雨に煙る。。。
b0138661_8491476.jpg

b0138661_850503.jpg

もう、この頃にはカメラを庇うあまり自分は濡れねずみで寒い寒い。。。
月崎駅では、他の撮影隊とかち合って・・・怒号が飛び交う中での撮影
(おじさま方、怖いです。。。)
b0138661_922087.jpg

最後に里見駅に戻って
b0138661_93453.jpg

b0138661_94276.jpg

b0138661_941489.jpg

タブレットの交換も雨の中、駅長さんが走る走る
b0138661_9121222.jpg

働き物の駅長さんに見送られて、私たちも電車に乗りました
b0138661_9134491.jpg

[PR]

by pianissimom | 2014-04-04 07:41 | 写真 | Comments(4)

Commented by miyabi-9127 at 2014-04-04 16:28
小湊鉄道、真岡鉄道、大井川鉄道・・・と撮り鉄したいところは
数々あれど、なかなか重いお尻が動きません。
大変な雨の中、スゴイです。
菜の花と電車・・・絵になりますね。
Commented by hanamon1107 at 2014-04-04 20:37
ほんとにスゴイ。
そして雨の撮り鉄お写真がスゴイ素敵。
「品をかえ」「濡れねずみ」「怒濤」に大爆笑です。
「ここから電車が来ますよ〜♪」にも大爆笑でした。
Commented by pianissimom at 2014-04-06 02:51
☆miyabi-9127 さま☆
ローカル電車は、本数が少ないですから、自分たちで行っても
きっとこんなに沢山の本数の電車を撮れなかったと思います。
現地に詳しい方のご案内があればこそですね。
バスツアーが楽でいいですよ^^
Commented by pianissimom at 2014-04-06 02:55
☆hanamon1107さま☆
キャンセルすれば、キャンセル料が発生するし・・・
悩んだ末に出かけたツアーでした。。。
沢山の電車を追えたけど、本当は美味しい物有り~の、
お土産も有り~のがいいんですけどね
勿論、お天気が良いのが一番の条件ですが・・・(^^ゞ

<< 卒業 ハウススタジオ撮影会Ⅱ >>