ウルトラマンの街で   

小田急線、祖師谷大蔵は初めて降りた駅かも・・・
ウルトラマンの像が迎えてくれる瀟洒な街を訪れたのは、もう一週間前

Sさんに付き添って頂いて、なかなか入っていけない呉服屋さんを訪ね
その後はの~んびりランチ
b0138661_1116597.jpg

着物の話に花が咲きました

その後は、Sさんのご案内でちぃさんよろしく「ひと駅散歩」♪
先ずは、一度行ってみたかった豪徳寺で
b0138661_1124585.jpg

たくさんの猫ちゃんにも会い
b0138661_11242112.jpg
b0138661_11243475.jpg

松陰神社で散りゆく桜を愛で
b0138661_11245962.jpg

都会とは思えぬ静けさ
b0138661_11271455.jpg

その後は、憧れのカフェへ
b0138661_11281947.jpg

ポンカンのチーズケーキを頂きながら、またまたお喋り♪
b0138661_11373869.jpg

そして、カラフルな世田谷線に乗って帰路につきました
b0138661_1132879.jpg


そろそろ普段でもさりげなく着物が着こなしたい。 和装で優雅にお出かけしたい。
そんなお年頃の三人の楽しい、楽しい世田谷散歩でした^^
ご案内下さったSさん、そして、Mさん、美味しいクッキーまで頂いて、本当に有難うございました
[PR]

by pianissimom | 2014-04-13 23:51 | お出かけ | Comments(2)

Commented by miyabi-9127 at 2014-04-15 08:55
娘にこちらのカフェに一度行ってみたいとリクエストしていたけれど
実現しないまま、彼女はお嫁に行ってしまいました。
今からでも遅くはないですね。

着物姿の方たちを拝見すると、落ち着いた雰囲気でいいですね。
なかなか、私にはその時は遠いです。
まず、自分で着れないし・・・と思ってしまいます。
Commented by pianissimom at 2014-04-15 09:21
☆ miyabi-9127 さま☆
私も自分で着れないんです~(T_T)
これから習って夏のゆかたから?? でも、後ろに手が回らなく
なってます。。。

みやびさん、可愛いカフェでしたよ。
娘さんを頼りにしなくても・・・いつでもお付き合いさせて頂きますよ~^^

<< 城山 カタクリの里 三島の桜 >>