人気ブログランキング | 話題のタグを見る

城山 カタクリの里   

Photo友のAちゃんは、とってもフットワークの軽い方
そして、何よりお写真が上手です
最近はそのAちゃんのブログを拝見しては追っかけをしています
もっとも、私はお尻が重い方なので、追っかけきれていませんが・・・(笑)

少し遅いかな?? と思ったけれど、「城山カタクリの里」へ
満開の花モモが迎えてくれました
城山 カタクリの里_b0138661_11511763.jpg

案の定、紫色の「日本カタクリ」は終わっていたけれど
そこは、まるで桃源郷
城山 カタクリの里_b0138661_1153683.jpg

ホウキモモ、山吹、みつばつつじの競演
城山 カタクリの里_b0138661_11541328.jpg

オカメ桜も可愛い~♪
城山 カタクリの里_b0138661_1205796.jpg

こちらは、御殿場桜・・・地元なのに、そんな桜があるなんて知らなかった(^^ゞ
城山 カタクリの里_b0138661_12431411.jpg

キブシ(別名 かんざしの木) 
城山 カタクリの里_b0138661_12433389.jpg

小さなお花達だって負けてはいません
城山 カタクリの里_b0138661_12152314.jpg

黄色いカタクリもあるんですね 花言葉は「初恋」だそう 可愛い❤
城山 カタクリの里_b0138661_12285984.jpg

僅かに残った名残の「日本カタクリ」もみ~つけた!!
城山 カタクリの里_b0138661_12305378.jpg

城山 カタクリの里_b0138661_12311227.jpg

来年は、群生している姿を撮りたいな





帰りにJAに立ち寄って、「春」を仕入れて来ましたよ^^
城山 カタクリの里_b0138661_12335083.jpg

13時過ぎには、家に戻り、タケノコのアク抜きをして、お昼寝
そんな撮影が私向き(笑)

by pianissimom | 2014-04-14 11:44 | お花

<< 甲州桜めぐり ウルトラマンの街で >>