人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和記念公園 2014   

長い冬眠から覚め、まだ桜を追いかけていた4月8日、早くも昭和記念公園のチューリップを
下見にいらしていたAちゃん
そちらの記事を拝見してから、今週こそ! と思っていた私ですが・・・
「金曜日は雨」の予報に背中を押され、ガーデンフォトの復習よろしく行ってきましたよ♪

昭和記念公園 2014_b0138661_16212047.jpg

今年は、過去最大の22万球とか・・・圧巻です!
しかし、考える事は、皆同じ。 開園と同時に入ったのに、人・人・人。。。
昭和記念公園 2014_b0138661_16234699.jpg

人が居なくなるのを待っていては、シャッターを押せません
どうやら、向こう側の方も同じ事を思っている様子で・・・
気付けばレンズ越しに睨まれている私(笑)

やっぱり、寄りの写真が多くなってしまいました
昭和記念公園 2014_b0138661_16262426.jpg

昭和記念公園 2014_b0138661_16313826.jpg

昭和記念公園 2014_b0138661_16315685.jpg

昭和記念公園 2014_b0138661_16323010.jpg

昭和記念公園 2014_b0138661_16324410.jpg

品種も沢山あるんですね~!
「バレリーナ」 「ライオンキング」 「アキラ」
そして、一番のお気に入りは、「チャーミングビューティ」 
昭和記念公園 2014_b0138661_16482525.jpg

PLフィルターやマクロレンズを駆使して、大きな体を折りたたんで
息を止めて撮ってます(笑)

沢山の人とチューリップに少し酔って・・・・その後は夢現
昭和記念公園 2014_b0138661_16515436.jpg

昭和記念公園 2014_b0138661_16524535.jpg

チューリップ以外は、とても人も少なく、静かな公園でした
昭和記念公園 2014_b0138661_16545425.jpg

ポピーは、まだ3分咲き程度。チューリップはまだ蕾の種もあり、暫く楽しめそうです






近所の「さくらの散歩道」
八重桜がトンネルの様に続いていて、隠れた名所だったのに・・・
入り口の一本を残して、枝を短くカットされ、残念な並木道になっていました(T_T)
昭和記念公園 2014_b0138661_1792324.jpg

昭和記念公園 2014_b0138661_1795821.jpg

ポンポンがいっぱい! まるで、花嫁さんのボール型ブーケの様です❤
昭和記念公園 2014_b0138661_17101455.jpg

by pianissimom | 2014-04-19 06:18 | お花

<< 女性のためのテーブルフォト ガーデンフォトWS  >>