人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女性のためのテーブルフォト   

忙しい! 忙しい! と言っている間に 「お蔵入り」 になりかけた写真です

2月23日
Canonさん主催の「女性のためのテーブルフォト」に参加させて頂きました。
一人一台 「EOS Kiss X7 」をお借り出来て、人気の川合先生のレクチャー付きとあって
50名の椅子は満席

沢山ご用意して下さった被写体は、自然光ゾーンとライティングゾーンに分かれて沢山!!
女性のためのテーブルフォト _b0138661_14493396.jpg
女性のためのテーブルフォト _b0138661_1449537.jpg
女性のためのテーブルフォト _b0138661_145092.jpg
女性のためのテーブルフォト _b0138661_14503730.jpg

女性のためのテーブルフォト _b0138661_14551512.jpg

川合先生のスタイリング、ポップな物からエレガントな物まで
どれもこれもカメラ女子好み❤
自然光は、もう16時を過ぎていたので、手持ちではちょっと辛い感じ
100mmマクロも貸して頂きましたが、「小型・軽量」のこちらのカメラにはちょっとヘッドが
重過ぎかな。。。
女性のためのテーブルフォト _b0138661_14554579.jpg

女性のためのテーブルフォト _b0138661_14555935.jpg
女性のためのテーブルフォト _b0138661_14562084.jpg

ライティングゾーンでは、かなり強い光を当てていますが・・・
その角度、そして、ライティングを考えた背景の色やお花の色も絶妙でした
女性のためのテーブルフォト _b0138661_14582211.jpg
女性のためのテーブルフォト _b0138661_14583575.jpg






一日三回の最後の回は、マリンタワー展望台からの夜景付き♪
教えて下さるのは、夜景色写真家の川北先生

お天気が芳しくなく残念でしたが・・・敢えて展望台らしく枠を入れ込んで^^
女性のためのテーブルフォト _b0138661_1551497.jpg

今回お借りしたカメラは、「手持ち夜景モード」が付いていて、4枚連続で撮った写真を
カメラ内で合成してくれる
が・・・なかなか使いこなせず(トホホ)
女性のためのテーブルフォト _b0138661_15114014.jpg


最後には、カメラ好きの沢山の女性方とブッフェ形式の軽食を頂きながら、歓談
楽しい楽しい撮影会でした

by pianissimom | 2014-04-22 14:39 | 写真

<< 女子会 @神楽坂 昭和記念公園 2014 >>