人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネモフィラの丘   

もう、3年越しになるかしら・・・
ようやく念願叶って、「ひたち海浜公園」に行ってきました
ずいぶん早くから29日に予約していたバスツアー、雨予報でしたので、それをキャンセルして、
26日にお抱え運転手付きで行ってきました~!

開園と同時に入って、ネモフィラにダッシュ! のつもりが・・・
ネモフィラの丘_b0138661_22232450.jpg

見事なチューリップにつかまりました
ネモフィラの丘_b0138661_22243429.jpg

「たまごの森」 あちらこちらに玉子のオブジェ
ネモフィラの丘_b0138661_22273634.jpg

ネモフィラの丘_b0138661_22281061.jpg

オランダをイメージした撥ね橋や風車も・・・
人が少なくていいのだけど・・・アップで撮るにはちょっと遅かった様です

ネモフィラの丘には、もう既に沢山の人!
ネモフィラの丘_b0138661_22371535.jpg

ネモフィラの丘_b0138661_2239638.jpg

小さくて可愛いお花だけど・・これだけ集まると本当に圧巻
でも、どう撮ったらこの感動が伝わるのか・・・
お天気が良いのに、空は思ったより青くなくて、WBとか絞りを色々変えて撮ってみたけれど
ネモフィラの丘_b0138661_22585022.jpg

海の中に居る様に撮れるよ! ってお友達は言ったけど・・・
ネモフィラの丘_b0138661_22594468.jpg

イメージ通りには参りません。。。
ネモフィラの丘_b0138661_2311614.jpg

丘を登れば、海も見えましたが・・・
またまた人とお花に酔ってきた私(^^ゞ

お利口さんのワンちゃんにモデルをお願いしてパチリ
ネモフィラの丘_b0138661_2331820.jpg

レンズをマクロに替えて、今度は並木先生風(?)
ネモフィラの丘_b0138661_235343.jpg

ネモフィラの丘_b0138661_2355654.jpg

ネモフィラの丘_b0138661_2362537.jpg

またまた手持ちなので、ピント甘いですが・・・ま、いいか^^
もっと寄ってみると
ネモフィラの丘_b0138661_238195.jpg

意外と毛深い娘でした^^

全体的に満足がいく様に撮れなかったけど・・・訪れる事が出来た事に感謝





公園を後にして、バスツアーのコースにあった 那珂湊の市場へ
ネモフィラの丘_b0138661_23545754.jpg

名物アンコウも! 
色々お魚を買い込み、那珂湊名物「イイダコ一杯入り たこ焼き」を頂きました

近くを走るひたちなか海浜鉄道の可愛い駅では・・・
やっぱり撮るでしょ^^
ネモフィラの丘_b0138661_021166.jpg

こんな寄り道が出来るのも、お抱え運転手のお蔭です
帰りの渋滞では、少し喧嘩もしたけれど・・・概ね楽しい遠足でした♪

by pianissimom | 2014-04-29 23:12 | お花

<< 鬼子母神 手創り市 女子会 @池上 >>