鬼子母神 手創り市   

5月、ゴールデンウィークは長男夫婦が帰省して、忙しくも楽しい時間を過ごしました。
お天気も良かったのに、毎日お掃除とおさんどんで少しストレスが溜まった頃
以前から一度行きたかった 「鬼子母神 手創り市」 に早起きして行ってきました

大イチョウにはもう新緑が芽吹き、駄菓子屋さんのおばあちゃんも健在
b0138661_1039448.jpg

陶器、お花、皮製品、パン、お菓子 etc....
b0138661_1045784.jpg

緑に囲まれた境内で、ゆっくり作家の方のお話を伺うのは楽しい
お目当てのアイシングクッキーもゲットしたので、ぶらり散歩
b0138661_10481049.jpg

参道を戻り、住宅街を抜けてhanaさんお薦めの 「旧宣教師館」 へ
b0138661_10503866.jpg

無料で中も拝見出来ます
どのお部屋も窓からは美しい緑が見えます。 都会の喧騒がウソの様
b0138661_1052019.jpg

b0138661_10521238.jpg
b0138661_10521924.jpg

小さいながらも、お庭も良く手入れされていて、バラを眺めながらベンチに座り、暫し休憩

b0138661_1164763.jpg
その後は、都電の一日乗車券を買って 庚申塚エキナカの 「いっぷく亭」 で腹ごしらえ

焼そば+おはぎセットを食べながら、都電の往来を眺め、あの昔懐かしい遮断機の音に癒される

3色おはぎをお土産に買って 


また都電に揺られて、バラのスポットを求め荒川遊園地前で下車
b0138661_11331022.jpg
こちらも昭和レトロな遊園地

小さな観覧車が何ともいえず可愛らしい
周辺の方の憩いの場なのでしょう。
思いの外中は人が多くてビックリ!

よそ者の私たちは、荒川を眺めて・・・
後は、沿線のバラ狙い^^


まだ早いかな? と思ったけれど、やっぱり日当たりが良いからか・・すっかり見頃
 (5月10日 撮影)
b0138661_11142617.jpg

b0138661_11143861.jpg
b0138661_11145332.jpg

カンカン鳴る度に反応して、同じ様な写真を量産。。。時間は14時前
そう、大抵のカメラマンは避ける時間ですよね
案の定、バラは美しく撮れません (ごめんね)
レンズも35mm単焦点、私の撮りたい画像とはちと違う(>_<)
b0138661_11195555.jpg

b0138661_11201260.jpg

なので・・・ちょっと遊んでみました(^^ゞ
少しフェードをかけて優しい感じ??
b0138661_11204736.jpg

こちらは、デッサン風??
b0138661_1121199.jpg

そして、14時半にはやっぱりエネルギー切れの私たち
ゆるカフェ 「木楽楽」 へ立ち寄って
甘~い抹茶黒糖ラテを頂いて・・・もうひと頑張り
b0138661_11243835.jpg

とはならず。。。帰路に着きました
軽~いお散歩ですが・・・昭和の香りいっぱいで、楽しい楽しいお散歩でした^^
[PR]

by pianissimom | 2014-05-20 10:21 | お散歩 | Comments(0)

<< 横浜イングリッシュガーデン ネモフィラの丘 >>