「ほっ」と。キャンペーン

骨休め   

骨休めにと二男が(ホントはお嫁ちゃんが)予約をしてくれた軽井沢
4人でと云う訳にはいかなかったけど・・・行ってきました。 

今回は、「めがね橋」を見たくて、峠越えのコースで
初めて通ったその道は・・・想像以上のカーブの連続。。。気分が悪くなってきた頃
「お~!!」
目の前に大きな建造物が現れました 
b0138661_8573352.jpg

b0138661_8591273.jpg

旧熊の平駅からアプトの道を散策
b0138661_9155559.jpg

b0138661_916516.jpg

短いトンネルがいくつも連なり、廃墟好きの相方はかなり興奮気味

b0138661_918476.jpg

一方私はというと、整備したアプトの道と云えどもそこは廃線になった場所
なんだか背筋が・・・と、思いきや 「!!」 背中に虫が入って散々でした凹

その後も続くカーブ。。。180までは記憶があるけど、その後は沈黙の二人でした
でもでも、しっかり「横川の釜めし」は頂きましたけどね^^

美しいお花でも見たら、気分が良くなるだろうと軽井沢町植物園へ
b0138661_1012443.jpg

b0138661_1022398.jpg

サクラ草は、軽井沢町花だそうで、色とりどりの可愛い花を付けていました
小さい花を小さくなって撮るのはなかなか大変な私。。。 ピントが甘い処はご勘弁下さい

石の教会も
b0138661_9335774.jpg

b0138661_9341930.jpg

結婚を前にした様なカップル多し。。。「高原の教会でジュンブライド」 
誰もが憧れるシチュエーションですよね。
礼拝堂は撮影NGで残念でしたが・・・光と緑、そして影が美しい教会でした
b0138661_1085148.jpg


高原教会も
b0138661_939217.jpg

b0138661_9391930.jpg

b0138661_9393685.jpg

お目当てのカフェは、ことごとくお休みだったけど・・・
いい森林浴が出来ました

                                               つづく
[PR]

by pianissimom | 2014-06-13 22:26 | 旅行 | Comments(0)

<< 祝、世界遺産登録 道北の旅 ~美瑛~ >>