北北海道の短い夏 Ⅰ   

猛暑の東京を抜け出して、長男夫婦が住む北海道へ行って来ました

7月31日(金)お天気が安定しないので、近隣の「上野ファーム」にて
b0138661_15132765.jpg



b0138661_15135469.jpg



b0138661_15141429.jpg



b0138661_15144677.jpg



b0138661_1515360.jpg



b0138661_15151592.jpg



b0138661_15152479.jpg


バラや紫陽花、百合やルドベキア、春も夏も一度に咲くのですね
こじんまりとしたお庭ですが、手入れの行き届いた素敵なガーデンでした
途中、雷雨にやられ、傘を差していたにもかかわらずずぶ濡れ。。。



そして、今話題の「雪の美術館」にも行きました。
b0138661_15233014.jpg

「アナ雪」のお城に似てる!?
中を拝見して納得しました


b0138661_15243377.jpg

廊下のガラスの外は、氷柱で覆われていて、寒い寒い!


b0138661_15245744.jpg



b0138661_15251021.jpg



b0138661_15252635.jpg



b0138661_15264151.jpg

雪の結晶の研究をなさった北大教授の監修だそうで、雪の結晶を撮るには
この地方の低温が良いそう。

二つと同じ形状の物が無いと言われる「雪の結晶」撮ってみたいな
[PR]

by pianissimom | 2015-08-07 15:44 | 旅行 | Comments(0)

<< 北北海道の短い夏 Ⅱ ゆるゆると・・・ >>