人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花*想*菓   

カメラ教室で知り合ったお友達とのお勉強会。 「はなそうか」 と読みます
それぞれ得意分野を教え合おうと始まった会の第1回
といっても、私が教えて差し上げられる事はあるのかしらん?
初回は、Kさん担当のフラワーアレンジ
お花や花器、そしてお手製のテキストまで用意して下さって(感謝!)
先ずはお花選びのコツや水揚げの仕方から
マスフラワー・ラインフラワー等々初めて聞く言葉ばかり(>_<)
お花屋さんにお花を選んでもらうと良いと云うのも目からウロコでした

私はシックな色のバラを選んで
花*想*菓_b0138661_1855350.jpg


Nさんの作品をお隣からパチリ とってもラブリー
彼女はお菓子やパンの先生なんです
花*想*菓_b0138661_1902090.jpg

 
Nさんが焼いてきてくれたケーキをお花で飾って 
花*想*菓_b0138661_1925647.jpg


紅茶を入れておしゃべり 
ラズベリームースがサッパリしていてと~っても美味しい(^^♪
花*想*菓_b0138661_194239.jpg


Nさんの1歳になる王子さまも一緒でとっても楽しい時間でした
ありがとうございました

by pianissimom | 2008-05-01 15:29 | お花

<< 早速、練習 ありがとう♪ >>