人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早速、練習   

先日「花想菓」で作ったアレンジを見て、何を思ったかダンナさまがお花を抱えて帰ってきました
「復習してみたら?」
お花はというと、黄色のスプレー咲きのバラ3本と花ユーカリ(?)と可愛い提灯の様なお花。
はっきり言って、どれがラインフラワーか、どれがフィラフラワーか???状態(汗)

教わった通りにていねいに一本一本新聞紙で優しくくるんで、水揚げを30分以上した後、
いざアレンジ。   スプレー咲きなので、短いバラがいっぱ~い
さて、どーしよう(>_<)  苦戦する事2時間(滝汗) 
 
先ずは、コロンとしたガラスの花器に花止めの代わりにアイビーをくるっと詰めて
早速、練習_b0138661_16565793.jpg


次に教わった様に手の上で花束にしてから、乳白色の花びんに差して
早速、練習_b0138661_1659161.jpg

写真の先生から、先ずは花びんまで入れて全体像を撮る様に言われているけど・・・
難しい(>_<)

そして、短いバラが余ったのでもう一つ
早速、練習_b0138661_1712740.jpg

黄色は私のとっても好きな色。 何だか、理由もなく元気になれる色。
バラの色が上手く出せたでしょうか?
緑色のヒペリカムなんか入っていれば、ビタミンカラーでもっと元気が出そうですね。

そして、???のお花はこの中に何とか入れたかったけど、難しいので
単品で
早速、練習_b0138661_17124944.jpg







悪戦苦闘して出来上がったアレンジをお家のあちらこちらに置いてのを見て、
「お花があるっていいねぇ~」と、ダンナさま。
その言葉をもっともっと早くから言って欲しかったなぁ・・・もっと早くから褒めてくれてたら、
私ももっと頑張って、今頃はお花の先生になっていたかも!?
褒め言葉が人を伸ばしますよ~(^^♪

褒めてもらったので、ダンナさまにプレゼント。 雨に濡れたお庭の「スズラン」
可愛いでしょ?
早速、練習_b0138661_17264781.jpg

by pianissimom | 2008-05-02 20:29 | お花

<< シーズン終了(泣) 花*想*菓 >>