~ ふぞろいのラディッシュたち ~   

GWだと云うのにパッとしないお天気が続きますねぇ~(>_<)
カメラを持ってお出かけしようと思っていたのに、何だかテンション上がらな~い

4月の写真教室で撮った写真をUPしてみますね
テーマは「春野菜をアレンジして」
この日の為に一ヶ月かけて育てた可愛いラディッシュたち
まずは、シンプルに
b0138661_1749549.jpg


ちょっと色が違うこの子、可愛くって
b0138661_1758643.jpg


キッチンでサラダを作るイメージで
b0138661_17511945.jpg


先生のアドバイスでラブリーに
b0138661_17585593.jpg

白いのも二十日大根ですよ

そして、春野菜と云えば 「そら豆」
遠い遠い記憶ですが、幼稚園の頃、「ソラマメ」の着ぐるみを着たような・・・
なんだか妙に懐かしい(笑)
b0138661_18124792.jpg









新鮮な春野菜でお夕飯
水菜のサラダにラディッシュの薄切りと千切りの新にんじんを載せて
b0138661_22183343.jpg

新たまねぎのスライスはツナを載せてバルサミコ酢で
スナップえんどうはフレンチドレッシングで和えた人参と
そしてそら豆はサヤが焦げるまで網の上で焼いて
b0138661_2219892.jpg

メインは、アスパラ入りのペペロンチーノ
b0138661_22194070.jpg


春野菜の持つ甘みで心まで春の日差しの様に暖かくなりました
大地に感謝(^.^)
[PR]

by pianissimom | 2008-05-05 09:31 | 写真 | Comments(8)

Commented at 2008-05-09 01:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-05-09 01:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komorebi-sabo at 2008-05-09 19:11
そら豆の淡いグリーンが春らしいですね。綺麗な色が出てますね。でも、やっぱりサラダがおいしそう!!
そして、パスタも!!お料理上手なんですね♪
Commented by pianissimom at 2008-05-10 08:06
☆komorebi-saboさま☆
いえいえ、お料理は苦手なんです(>_<)
このレッスンの直前に無農薬野菜が売りのレストランで食事をしたので、真似してみたんです。
でも、お料理の写真を撮るのって、ビミョ~ですよね。
食いしん坊のダンナさんは、「ちょっと待って」と言う間もなくパクついてるし、作った私としても冷めないうちに食べたいし・・・・
Commented by pianissimom at 2008-05-10 08:25
☆鍵コメさま☆
ご訪問、感謝・感謝です~(^^♪
もともとセンスの良いあなた、それなのにもっと上を目指して
常に勉強なさるあなたを尊敬しています。
何より、仕事が忙しいからとか子育てが大変だからなんて理由を
作っては逃げてきた私には眩しい存在です♪
これからも、教えてくださいませね。
Commented at 2008-05-10 08:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あでばいよーる at 2008-05-12 19:05 x
しばらく見ないうちにエントリがたくさん増えていてびっくりしました。同じ素材でいろんな種類の写真を撮るのはなかなか工夫がいるだろうなぁと思いました。
下のエントリですが、バルセロナは監督がグアルディオラになるそうです。名選手でしたが監督としての腕は未知数、どうでるでしょうか。
Commented by pianissimom at 2008-05-12 22:43
☆あでばいよーるさま☆
 ご訪問ありがとうございます。
 あでばいよーるは、イングランドプレミアのアーセナルのFWです
 ね。 なかなか詳しいでしょ?
 バルセロナは、来年イチから出直しです。。。
 
 ブログの方は、まだまだ慣れなくて・・・ひとつの記事をアップする のに、かなりの時間パソコンとにらめっこしていますので、
 またドライアイに拍車がかかりそうです(汗)
 次の記事は、何と2時間以上の大作です。是非またコメントを
 お願いしま~す

<< 久しぶりの鎌倉 シーズン終了(泣) >>