いつもありがとう   

  もう5月だというのに寒~い母の日でしたね。
  でも、抹茶好きの私にこんな素敵なケーキが届いて、心はほっこり暖かくなりました☆
b0138661_033382.jpg


  カットするとこ~んな感じ
  黒糖カステラに抹茶クリームと金時がサンドしてあって、全体を薄い色の抹茶クリームで
  コーティング。  そして、金粉が散らしてあるのよ。
  キラ☆っと写っているのが金粉
b0138661_038344.jpg

  ごちそうさま。  ア・リ・ガ・ト (^^♪

 





  ダンナさまのお母さんには・・・
  ダンナさまが選んだ胡蝶蘭に手作りのカードを添えて
b0138661_0491922.jpg

  このオダマキは、お義母さんが10年以上前に家の庭に植えて下さった物
  毎年この時期に花を咲かせて楽しませてもらっています
  
[PR]

by pianissimom | 2008-05-12 23:36 | スイーツ | Comments(7)

Commented by belle at 2008-05-13 16:16 x
母の日のケーキ。おいしそう。誰からの贈り物ですか?いいな~。はやく私もちっちゃいダーリンから母の日のプレゼントとかもらいたいな~。

写真も素敵。
pianissimonさんの写真って爽やかで素敵です。
写真って本当に個性が出ますよね。
見てなんとなく分かる。誰が撮ったか・・・

また花想菓でいろいろ学ばせてもらお~。


Commented by puyol.com at 2008-05-13 19:31 x
本当においしそう。
そしておいしそうに撮れていますね。

私もケーキ食べたい。ぷっすまでユースケとツヨシがケーキ食べてたのみたらすごい食べたくなった・・・。

きっと来年はもっと素敵な母の日になるとおもいますよ。
Commented at 2008-05-13 20:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pianissimom at 2008-05-13 23:49
☆belle さま☆
ご訪問ありがとうございます。
爽やかですか? ありがとう(^.^)

belle さんのちっちゃいダ~リンも愛情たっぷりで育てていらしゃるから、きっとお優しい男性になりますよ~♪
そのうえ、イケメンだから母親的には、ちょっと心配かもね♪

Commented by pianissimom at 2008-05-14 00:02
☆puyolさま☆
ご訪問ありがとうございました。
ケーキおいしかったですよ(^^♪
でも、必ずケーキを前にして、「ちょっと待って!写真撮るから!」
と言われて、お預けを強いられる食いしん坊のダンナさまには、
ちょっと気の毒かも・・・(笑)
今度は、私の手作りケーキでも。。。。と思いましたが、バターが
売っていないので、いずれ m(__)m
またのお越しをお待ちしておりま~す
Commented by pianissimom at 2008-05-14 00:07
☆鍵コメさま☆
ありがとうございます。
雰囲気に圧倒されるとは思いますが、頑張ってきますね。

Commented at 2008-05-16 20:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< 娘として ちょっぴりお土産 ~ 鎌倉にて ~ >>